« 第5季 | Main | あれーっ。 »

ALTECH ALT

altech.jpg
上の写真はアルテック株式会社が総代理店として販売しているフランス・シデル社のブロー成形機です。この成形機には、通常のペットボトルの「酸素バリアー性」 を7倍向上させるACTIS・炭素コーティング処理機を直結することができます。同種の装置は、先日三菱重工業が開発し吉野工業所に納入すると発表され話題になりましたが、海外ではすでに生産されています。

PETは酸素透過性が高い樹脂なのですが、炭素コーティングすることで外からの酸素を遮断することにより酸化を防ぎ、中から炭酸ガスを逃がさないことにより旨みを保持できます。従って単層構造で経済的です。
ストラテジック パッケージング システムズ事業部の山上さんが一生懸命説明して下さいました。資料も送ると言われたのですが、私が差し出した例の名刺には本名とHPのurlとメールのアドレスしか書いてないのでどうやって送ってくれるのか楽しみです♪添付ファイルで送ってくれるのかな?(笑)

|

« 第5季 | Main | あれーっ。 »

ペットボトル関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/14539

Listed below are links to weblogs that reference ALTECH ALT:

« 第5季 | Main | あれーっ。 »