« 伊勢角屋麦酒 | Main | とある酒屋さんで・・・ »

多摩の恵と多満自慢

左側の王冠は東京地ビール“多摩の恵”の王冠です。東京へ行ったときは必ず買って帰ります。大きな太い字で印刷されていて見やすく印象的です。いちど見たら忘れられません。私のお気に入りのひとつでもあります。真ん中の王冠は手造りの酒“多満自慢”の王冠です。私にとっては蔵元様から送って頂かなければまず手に入らない貴重な物です。右側の王冠は以前使っておられたというビールの王冠です。汎用デザインの王冠と思いますが、やはりオリジナルデザインは良いですよね。
蔵見学にはお邪魔できずにおりますが、ホームページにて土蔵散歩し、たくさんのスナップ写真やらビデオで古き良き時代の風景を堪能させて頂きました。
「忙しい日常を忘れて癒しの空間へ・・・。」今度東京へ行くときは是非福生市まで足を伸ばして蔵へ伺いたいと思っています。その節はよろしくお願い致します。
石川酒造㈱の皆様、どうもありがとうございました。
tama-01.jpgtama-02.jpgtama-03.jpg

|

« 伊勢角屋麦酒 | Main | とある酒屋さんで・・・ »

王冠」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。めずらしい王冠がどんどん揃っていきますねぇ。
多摩の恵は手描きのようでもある、味のある書体ですね。
くっきり目立ちます。

Posted by: Ikuko(すー) | 2003.12.29 at 23:45

石川酒造は東京の福生市というところにあるのですが、“ふくおし”と読んでいました。“ふっさし”なのですね!
そういえば、すーさんちの住所も全然違う読み方をしていました。正しい読み方を知ったのは、東京オフ会の場所を確認していたときでしたよ(恥)。
こちらの方にも読めない地名があります。ちなみに「常滑」、今度空港ができるところです。そうそう私の名前もちゃんと読めてますか?(笑)

Posted by: KUMA | 2003.12.30 at 09:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/57688

Listed below are links to weblogs that reference 多摩の恵と多満自慢:

« 伊勢角屋麦酒 | Main | とある酒屋さんで・・・ »