« 今年を振り返って | Main | 更新情報 »

初詣

newyear2004.jpg
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
近くの神社に初詣に行って来ました。毎年この時間に行ってます。
厄年の人が厄払いでお菓子やらお神酒やらを振舞うのですが、超豪華詰め合わせ菓子が評判となって小さな神社ではあるのですが毎年結構たくさんの人がやって来ます。でも評判になり過ぎて振舞う数が足りなくなって子供まで廻らなくなってしまいました。そんなことで今年はかっぱ○びせん1袋だけにしてたくさんの人に振舞おうと作戦を変更したようです。お菓子は遠慮して貰いませんでしたが、お神酒は厄を分かち合ってあげなければいけないのでたくさん頂いてきました。
それにしても、火というのは暖かでいいですね。私、大好きです。今日は天気も良かったので朝までずっとこの神社にいたかったのですが、妻に置いていかれるのも寂しかったのでいっしょに帰って来ました。今年も良い年になりますように!と一生懸命お祈りして来ました。

|

« 今年を振り返って | Main | 更新情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/64016

Listed below are links to weblogs that reference 初詣:

« 今年を振り返って | Main | 更新情報 »