« 再び大沼ビール | Main | amino VITAL »

トルコ料理

お宝を探索中、お昼になったのでトルコ料理のお店に入りました。お店の中も外もトルコブルーで彩られ表には赤のトルコの国旗がとても鮮やかでした。お店のご主人はちゃんとトルコの方で流暢な日本語を話しておられましたが、早口でちょっと聞き取れないこともありました。
turkey-01.jpg
食べたのはランチでしたが、サラダとスープはこんな感じです。サラダには長ネギやらパセリやら入っておりましたので日本風にアレンジしてあったかもしれません。スープはお粥のような食感でしたが、豆を潰したものだそうです。
turkey-02.jpgturkey-03.jpg
私が注文したのはDランチで、PiLAV USTU DONER(ドネルケバブ)です。
ご飯の上に味付けされた牛肉をあぶり焼きしてナイフで細かく削いだものと玉葱を炒めたものに千切にした人参とスライストマトが添えられておりました。
turkey-05.jpg
妻が注文したのはCランチのKARISiK SEBZELiで、茄子、じゃがいも、ピーマン、人参などが入ったトマトソース煮です。
turkey-04.jpg
注文する前にどんな料理か見られるのでトルコ料理のことを知らななくても心配は要りませんでした。
この後、料理を取り替えっこして食べたのは言うまでもありません。
みなさんのところもそんなことしてませんか?
このお店は家庭的な雰囲気と料理でとても良かったです。地元では結構人気のあるお店のようです。
そうそう、さばサンドが有名だそうですが、この日はあいにく品切れということでした。人気メニューなのにそんなこともあるんだ。

お腹もいっぱいになりましたが、お宝もいっぱいだったので、帰りはふーふー言って帰って来ました。なんせお宝は瓶飲料ばかりだったので(笑)。

|

« 再び大沼ビール | Main | amino VITAL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/362895

Listed below are links to weblogs that reference トルコ料理:

« 再び大沼ビール | Main | amino VITAL »