« 水屋のおいさん物語 -お茶飲料製品編- | Main | 更新情報 »

水屋のおいさん物語 -栓抜き編-

おいさんからの頂き物 <その5> です。

王冠つながりということで栓抜き各種を頂きました。というよりお預かりしたと言う方が良いのでしょうか。
おいさんは、栓抜きコレクターの方を探しておられたようですが、ひとり発見したもののうまくコンタクトが取れなかったようです。私もいろいろ探してみたのですが、出会うことができません。私のネットワークでは難しいかもしれません。
どなたか栓抜きコレクターの方をご存知でしたら、是非お知らせください。おいさんからお預かりしているものお譲り致します。もし、見つからない場合は、見つかるまでの間私が大切に大切に保管させて頂きますので、安心してくださいね、おいさん。
それから、この画像はおいさんに見せてもらった画像をそのままお借りしました。ご了解下さいませ。
sennuki-asahi.jpg
アサヒの栓抜き各種
sennuki-kirin.jpg
キリンの栓抜き各種
sennuki-sapporo.jpg
サッポロの栓抜き各種
sennuki-suntory.jpg
サントリーの栓抜き各種

|

« 水屋のおいさん物語 -お茶飲料製品編- | Main | 更新情報 »

水屋のおいさん物語Ⅰ」カテゴリの記事

Comments

早速、情報が入って来ました。
外国には“cast iron opener”のコレクターさんがいらっしゃるようですね。
ブックマークしましたので、じっくりと見てみたいと思います。
日本でもコレクターさんが見つかると良いです。
ericoさん、情報どうもありがとう!

Posted by: KUMA | 2004.04.24 at 14:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/485483

Listed below are links to weblogs that reference 水屋のおいさん物語 -栓抜き編-:

« 水屋のおいさん物語 -お茶飲料製品編- | Main | 更新情報 »