« 更新情報 | Main | 水屋のおいさん物語 -瓶ボトル編- »

水屋のおいさん物語 -キャップ編-

おいさんからの頂き物 <その6> です。

さてさて、後編の始まりです。(笑)
王冠、酒キャップ、アルミキャップなどたくさん頂きましたが、その一部をご紹介します。
usedcrowncaps1.jpg
使用済み王冠ですが、珍しいものがありましたよ。
ホッピービバレッジの“烏龍茶”、サッポロビールの“HARDY”、日本水質研究所の“MINERAL WATER №1”、それに“AGUA DE MONDARIZ”の赤と青の王冠もありました。ちゃっかり、自分用にゲットです。
caps1.jpgcaps2.jpg
左側の5個の酒キャップは福原醤油さんのキャップです。右隣のキャップは汎用デザインのキャップのようですが、右端のキャップはコックソース(福岡)さんのキャップだそうです。キャップの大きさが違って見えますが、実際は同じ大きさです。ごめんなさい。
tenstones-02.jpgtenstones-03.jpg
この2個のキャップはアルミキャップです。なんのキャップであるのかまではわかりません。デザインは日本のキャップのデザインとは思えませんね。外国チックでナイスですぅ。きっと珍しい物だと思います。

|

« 更新情報 | Main | 水屋のおいさん物語 -瓶ボトル編- »

水屋のおいさん物語Ⅰ」カテゴリの記事

Comments

コックソースのキャップはどこで入手したんですか!?
私の知り合いがコックソースで勤務しております!!
小さな工場ですが、ドレッシングやいろいろなソースを作っているそうです。何度か食べたことがありますが、ホントにおいしいです。

Posted by: 匿名希望 | 2005.07.31 at 22:41

コックソースさんのキャップは、大変お世話になっている“水屋のおいさん”から頂きました。“水屋のおいさん”は山口県周南市にお住まいで、福原鉱泉研究所の社長さんです。多角経営で福原醤油も経営しておられます。というより母体は福原醤油の方ですが。

コックソースさんのことはおいさんから聞いたことはありませんが、福岡と山口は近いですし、同業者?ということで何らかのお付き合いがあるのかもしれませんね。

>小さな工場ですが、ドレッシングやいろいろなソースを作っているそうです。何度か食べたことがありますが、ホントにおいしいです。

おいしいものなら何でも食べてみたいです。^^
でも、名古屋には売ってないんだろうなぁ。

福原醤油さんは、こちらです。
http://www.10-stones.co.jp/fukuhara/index2.html

Posted by: KUMA | 2005.08.01 at 21:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/497534

Listed below are links to weblogs that reference 水屋のおいさん物語 -キャップ編-:

« 更新情報 | Main | 水屋のおいさん物語 -瓶ボトル編- »