« 飛騨自慢 鬼ころし | Main | オアシスの森のヒメボタル »

飛騨高山麦酒

hidatakayamabrewery-01.jpghidatakayamabrewery-02.jpghidatakayamabrewery-03.jpghidatakayamabrewery-04.jpg
5月23日(日)に岐阜県高山市の㈲農業法人飛騨高山麦酒様を訪問し、王冠を頂きました。
この日は日曜日で、レストランを併設しておられるブルワリー様は営業されていると思うのですが、飛騨高山麦酒様は工場しかありません。お休みのところ、失礼とは思いつつお電話を差し上げると場所を案内して頂けました。
カーナビを頼りに行ったのですが、少し山奥でたどり着けるかどうかちょっと心配しましたが、無事到着しました(電話で応対して頂いた方は通称“開拓地”またの名を松本町とも言うと仰っておられました(^_^;)。
社長様の奥様と思いますが、話を聞いて下さり工場の奥の方から王冠を持って来て下さいました。
この王冠、上の3種類はスリランカ製で下の1種類はアメリカ製だそうです。なんでも以前スリランカのブルマイスターの方がおられた関係と聞いております。
すでに前日に地元の酒店で“カルミナビール”を購入し民宿で1本美味しく頂いておりました。また、先日大阪で開催された“ビアフェスタ2004”でもたらふく頂きました。
突然、お邪魔したにもかかわらずご対応頂きまして大変ありがとうございました。

|

« 飛騨自慢 鬼ころし | Main | オアシスの森のヒメボタル »

王冠」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/665071

Listed below are links to weblogs that reference 飛騨高山麦酒:

« 飛騨自慢 鬼ころし | Main | オアシスの森のヒメボタル »