« 個人サイト専門検索エンジン『JOY』 | Main | 海外キャップ »

なごや大収集まつり

nagoyacoin20040529-01.jpgnagoyacoin20040529-02.jpgnagoyacoin20040529-03.jpg
昨日、“なごや大収集まつり”に行って来ました。会場はこんな感じでした。
あっ、これはボトルキャップの収集まつりではありません(笑)。そんな催事があったらいいのですが、ありそうにありません。せめて交換会くらいは開催できたらと常日頃思っておりますが、皆様、いかがでしょうか?

さて、この大収集まつりは、コイン・切手・テレカの即売会です。私はもともとコインやテレカの収集をしておりましたので勿論興味はあるのですが、最近ではボトルキャップの収集に傾倒し、そちらまで手が回りません。
今回は外国のテレカ収集家の方からテレカとキャップのトレード話を頂き、サッカーとペプシのテレカが欲しいというので探しに行ったわけです。使用済みテレカで良いのですが、5年くらい前は1枚10円だったのが、値段を見てみると最低でも100円で高い物は300円にもなっていました。
テレカの製造枚数が減るにともなって使用済みテレカの枚数も減り、そのため価値が上がったのかもしれません。
結局、11枚購入して帰りましたが、はたしてテレカ収集家の方は気に入ってくれるでしょうか?というか気に入ってくれないと困るんですけど(^_^;)。

|

« 個人サイト専門検索エンジン『JOY』 | Main | 海外キャップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/678645

Listed below are links to weblogs that reference なごや大収集まつり:

« 個人サイト専門検索エンジン『JOY』 | Main | 海外キャップ »