« 国内キャップ | Main | これいくら?ドットコム »

ビア・フェスタ

昨日、梅田スカイビルタワーウエスト・梅田アウラホールで開催された日本地ビール協会主催の『ジャパン・ビア・フェスティバル2004』に行って来ました。大阪で開催されるのは今年で2回目だそうです。
今回はerico姫れれだーさんと一緒でした。ビールオフとでも言いましょうか?(笑)そうそう、erico姫のお父上様ともご一緒させて頂きました。
festa1.jpg
10時にJR大阪駅中央出口案内所で待ち合わせ。フェスタの開場は1時なのでまずは某デパートの酒売場に直行!。そして景気付けに美味しいワインをご馳走に!?さてさて一次会の始まりです。
ふう、れれだーさんの言うワインの試飲とはここのことだったんですねー。
でもね、erico姫のお友達のTさん、とってもチャーミングな方でしたよ。ご馳走になりましたっ。?私は結局ワインは買わなかったんですけど(汗)。ごめんなさい。
festa2.jpg
会場の梅田スカイビルタワーです。
先着500名に記念グラスがプレゼントされるというので、並んで待ってました。一番乗りでした。「そんな並んで待つやつなんかいるのかよー。」とれれだーさんがしきりにぼやいておりました。私も「そうだなぁ。」と思いつつじっと我慢の子でありました(笑)。
festa6.jpg
これがその記念グラスです。これを持って各ブルワリー様にビールを注いでもらうわけです。会場で撮ればもっと臨場感が出せるのですが、飲むことばかりに夢中になっておりつい忘れてしまいました(汗)。
festa3.jpg
会場はこんな感じです。外国の方も結構来てました。若い人達も多かったですね。
festa4.jpg
会場の一角には4月に開催された『ジャパン・ビア・カップ2004』の入賞ビールがズラリと並べてありました。
festa5.jpg
3時間粘りました。そのかいあって思いの外たくさんのお宝をゲットできました。まだまだ見たことない王冠がたくさんありましたよ。
私とれれだーさんはすでに2時間経過したところで出来上がってしまいましたが、erico姫とお父上はまだまだのご様子でした。が、お父上はerico姫が家に帰られたころにはぶっ倒れておられたそうな。よくも家までたどり着けたものだと・・・(笑)。お父様、大丈夫でござりまするか?お土産頂きましてありがとうございました。

4時に会場を後にして、erico姫のお友達のSさんとミッキーさんとの待ち合わせ場所に。ミッキーさんはおいさんの板で知り合った方で初めてお会いしましたが、活発で楽しい方とお見受けしました。なにやら、自転車でお見えになっておられましたが。およっ。Sさんもかわいい方でしたよ。決して酒のせいではありません。念のため。
うぃ~。さて、六次会の始まりです!?
私は日帰りだったので1時間ほどで切り上げ家路につきました。その後も宴は続き七次会まであったそうな。
お宝づくし、酒づくしの1日でありました。
皆様、楽しいひと時をどうもありがとうございました。

ちなみに6月19日(土)には東京のプリンスホテルでJBA全国地ビール醸造者協議会主催の『地ビールを楽しむ会』が開催されます。仕事の都合により行けるかどうかギリギリまでわからないかもしれませんが、今のところ参加の予定です。東京でも楽しい想い出ができると良いのですが・・・。

|

« 国内キャップ | Main | これいくら?ドットコム »

王冠関連」カテゴリの記事

Comments

KUMAさん、本当にありがとうございました。
おかげさまで、また新たな世界が開けてきたような気がします。^^
世界は広い、でも地球は一つしかなく、しかも丸い!

こんな出会いを大切にしたいと思う今日この頃のミッキーちゃんなのであります。^^

Posted by: ミッキー | 2004.05.09 at 20:59

ミッキーちゃん、こんばんは(笑)。
私もたった1個の王冠からおいさんを知ることとなり、速効的にミッキーさんにお会いすることになるとは思ってもおりませんでした。出会いとは本当に不思議な物ですね。

世界にはいろんな人達がおりまする。
長い人生、いいことばかりではありません。思うようにならず、いろんなことが疎ましく思えるときもあるかもしれません。そんな時はほんの束の間でも、世界に人達に思いを馳せて見るのも良いかもしれません。なんか、やすもんの人生相談みたいになっちゃいましたね。

また、いつかどこかでお会いしましょう。つーか、おいさんとこ行く?(爆爆)

Posted by: KUMA | 2004.05.09 at 21:29

一期一会とは、一生に一度限りの機会のことです。

一期一会の語源・由来は「茶会に臨む際は、その機会を一生に一度のものと心得て、主客ともに互いに誠意を尽くせ」といった、茶会の心得からだそうですが、またいつでも会えるという甘い考えから、当日は全く配慮が足りなかったことを反省しています。

>つーか、おいさんとこ行く?(爆爆)

確かに、おいさんには一度は会わなければいけない、寧ろ使命感にさえ似たものを感じております。^^

Posted by: ミッキー | 2004.05.09 at 22:13

昨年の7月に東京でオフ会があったのですが、もう二度とお会いできそうもない方もあります。ミッキーさんともまたお会いできるという保証はどこにもありません。
まさに一期一会ですね。
願わなければ何ごともなし得ない。願えば叶う。おいさんに会わねば!

Posted by: KUMA | 2004.05.10 at 21:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/563194

Listed below are links to weblogs that reference ビア・フェスタ:

« 国内キャップ | Main | これいくら?ドットコム »