« これいくら?ドットコム | Main | 第7回 全国の地ビールを楽しむ会 »

樵のわけ前

watersakurajima-01.jpgzzzshinluchu-01.jpg
本日のキャップは2個です。
左側のキャップは「樵のわけ前」といって㈱桜島(鹿児島県垂水市)の水(温泉水)です。
九州新幹線『つばめ』開通に伴う新幹線Verの数量限定生産販売ボトルもあるようですよ(キャップは同じです)。
妻がデパートの食料品売場で見つけて来てくれたものですが、ちょうど同じ日にBBSで桐原さんにも紹介して頂きました。凄い偶然です。そしてそして、ミッキーさんもかなりの関心がおありのようでしたよ。う~ん、そういえばミッキーさんとこまだリンクしてなかったなあ。ボソッ。
右側のキャップは、㈱永昌源の「杏露酒」です。2.7Lなのですが、体に良さそうなので飲み始めたのは良いのですがちょっと甘いです。たくさん飲めるものではありません。また飲み干すのにかなりの時間が必要のようです(^_^;。

|

« これいくら?ドットコム | Main | 第7回 全国の地ビールを楽しむ会 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/787012

Listed below are links to weblogs that reference 樵のわけ前:

« これいくら?ドットコム | Main | 第7回 全国の地ビールを楽しむ会 »