« アルゼンチンのキャップ | Main | 水屋のおいさん物語Ⅱその後 »

PET BEER

日本初登場ペット容器入り!

といっても日本のペットボトルではなく、原産国はイギリスなんですがね。
容量:330mlの発泡酒で輸入及び取引先は日本ビール㈱です。
ラベルのPET BEERと書いてある下に画像では分かりにくいですが、犬(ペット?)の写真が印刷されています。
そしてそして容器は確かにPETなんですが、ふたがですね、王冠なんですよ。
私はてっきり、PET=リシールと思い込んでおりましたが、リシールしたビールはやはり美味しくないので、王冠で良いということなのでしょうね。
PETに王冠はどうも不自然なんですが、はてさて日本のPET BEERのふたはどんなんでしょうか。

それから、キーホルダーになった栓抜きも付いてましたよ。アルミ製なのですが、横から見るとライオンに見えませんか?前足とあごの部分で王冠を抜くようなデザインになっているかと。
それにしても、PETにペットねぇ。ワハハ。
petbeer-01.jpgpetbeer-02.jpg

|

« アルゼンチンのキャップ | Main | 水屋のおいさん物語Ⅱその後 »

ペットボトル関連」カテゴリの記事

Comments

日本でもアサヒビールさんがビール用PETボトルを開発したそうですね。

http://www.asahibeer.co.jp/news/2004/0708.html

ところでKUMAさんはドラゴンフルーツを食べられたことあります?
私は今日初めて食べました。詳細は掲示板にレポートしておきました。

http://www30.tok2.com/home/mickey/joyful/joyful.cgi

Posted by: ミッキー | 2004.09.20 at 21:14

>日本でもアサヒビールさんがビール用PETボトルを開発したそうですね。

キリンビールさんはどうでしたっけ。

>ところでKUMAさんはドラゴンフルーツを食べられたことあります?

名前は聞いたことありますけど、まだ食べたことはないです。
ドラゴンボール・ジャスミンティーなら飲んだことありますけど。
ドラゴンというのは南国を連想させる言葉なんでしょうかねぇ。

Posted by: KUMA | 2004.09.20 at 22:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/1481348

Listed below are links to weblogs that reference PET BEER:

« アルゼンチンのキャップ | Main | 水屋のおいさん物語Ⅱその後 »