« キャップいろいろ | Main | サントリーのサスケ »

ミッキーさんからの贈り物

ミッキーさんからの贈り物です。
この贈り物は水屋のおいさんとこからミッキーさんとこへ届いたのですが、ミッキーさんのご好意でその一部をお譲り頂いたものです。

画像のキャップは、キリンビバレッジ㈱の「安曇山水」1.5Lですが、製造年月日は“930126”となっていますので10年以上前のキャップということになります。恐らく二度と手に入らないキャップと思われますが、それにしてもおいさんはよくもよくもこんなミネラルウォーターを10年以上にわたって持っていたものですね。感嘆の外はありませんが、それにも増して貴重なお宝を世に送り出してくださったことに感謝するばかりです。
そして、そのお宝を私のところへお送りくださいましたミッキーさんに大感謝です!
ミッキーさんには、このほかにミネラルウォーターのアルミキャップもいっしょにたくさん送って頂きました。
私はアルミキャップは集めておりませんので、アルミキャップに関心をお持ちの方があれば差し上げたいと思っています。内容的には日本の古いミネラルウォーターのボトルのキャップがほとんどでとても貴重なものだと思いますので、もしご希望の方が無いようでしたら自分で保管したいと思っています。
ミッキーさんにはおいさん繋がりでお世話になりっぱなしですが、今後ともよろしくお願い致します。
おいさん物語Ⅱはまだまだ続きます。
kirinazumi-01.jpg

|

« キャップいろいろ | Main | サントリーのサスケ »

水屋のおいさん物語Ⅱ」カテゴリの記事

Comments

いえいえ、こちらこそ感謝です。
私のところにも年代物のミネラルウォーターが沢山、水屋のおいさんから届きました。

20年以上前の物はフレークス現象の起きているものもありました。
ガラス瓶は長期間保管していると、ガラスが劣化しキラキラ光る小片状の物質ができることがあります。
これは「ガラスのフレークス現象」と言われています。
フレークスとは、ミネラル分の一種の含水ケイ酸マグネシウムです。

KUMAさん、是非この冬、おいさんに会いに行こうツアーを企画してください。^^
私の第一希望は、土曜日の日帰り新幹線ツアー(フグフルコース付)です。^^

Posted by: ミッキー | 2004.09.01 at 23:47

ミッキーさんはおいさんとこまで新幹線で日帰りですか。さすがに若いですね!私は体力に自信がないのとせっかく山口まで行くのですからお宝探しも楽しみたいので1泊したいと思っています。
日帰りをご希望でしたら、1日目は日帰り新幹線ツアー(フグフルコース付)に合せた企画にしたら良いのですね。
『おいさんに会いに行こうツアー』、おいさんの都合も確認しながら企画したいですね。
おいさんはふぐの一番美味しい時期は1月と言っておりましたので、そのあたりでいかがでしょうか。
年末は皆さん何かとお忙しいでしょうし、11月ではちょっと早過ぎなんでしょうから。

Posted by: KUMA | 2004.09.03 at 22:12

2月の第一週目の土日は予定が入っておりますがそれ以外ならオッケーでございます。
ツアーと言いながらもチケットショップで大阪←→徳山を購入する予定のミッキーちゃんですが・・・。^^

おいさんは、きっと地元の人しか知らない超穴場的なふぐ屋さんを紹介してくださるでしょう。

結構、楽しみだったりします。^^

Posted by: ミッキー | 2004.09.04 at 16:44

>おいさんは、きっと地元の人しか知らない超穴場的なふぐ屋さんを紹介してくださるでしょう。

はい、楽しみですね。

私も新幹線の切符はいつもチケットショップで購入しています。時間指定の場合はその足で近くの旅行会社で・・・。

おいさん物語が終わったころ、おいさんにちょっと聞いて見ましょうね。

Posted by: KUMA | 2004.09.04 at 21:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/1333497

Listed below are links to weblogs that reference ミッキーさんからの贈り物:

« キャップいろいろ | Main | サントリーのサスケ »