« 国内&韓国キャップ | Main | アルゼンチンのキャップ »

スパイウェア

私のPCはファイアウォールを取り込んでいるのですが、スパイウェア対策は十分ではないようです。

ちょっと気になって調べてみました。
3種類の駆除ソフトを使ってスキャンしたところ、全部で71個のスパイウェアが発見されました。
さっそく駆除はしましたが、恐ろしいことです。
ちょっとやばいサイトの見過ぎか!?(笑)
免疫処理をしたので、もう見られないかもしれない(爆)。

駆除ソフト自体がスパイウェアということもあるようです。
一般的な駆除ソフトを使用すれば問題ないと思いますが。
皆さんも気をつけましょう。

|

« 国内&韓国キャップ | Main | アルゼンチンのキャップ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

私は、Ad-awareに日本語化パッチを当てて使っています。
(あまりパッチの必要性はないですね^^)
しかし「このソフトもスパイウェアが入っている」なんて記事を読んで、スパイボットに替えた方がいいのかな?なんて思っています。

Posted by: ミッキー | 2004.09.18 at 21:30

今回使用したのは、Ad-aware・Spybot・CWShredderです。
まず、Ad-awareで49個、次にSpybotで22個、最後のCWShredderでは見つかりませんでした。

Ad-awareにもスパイウェアが入っている?となるとお手上げですね。
まあ、要は怪しいサイトは見ないに限るということなんでしょうが(冷汗)。

ミッキーさん、情報ありがとうございました。

Posted by: KUMA | 2004.09.18 at 21:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/1464343

Listed below are links to weblogs that reference スパイウェア:

« 国内&韓国キャップ | Main | アルゼンチンのキャップ »