« イスラエルからのキャップ | Main | こんな瓶もあるでよぅ。 »

こんな缶もあるでよぅ。

おいさんからの頂き物です。

サンキストは森永製菓㈱、ゲータレードは雪印乳業㈱、スポールディングは㈱ロッテです。
商品名もメーカー名も知っているけれど、どうも商品名とメーカー名が頭の中でマッチしない(冷汗)。
tenstones2cans.jpg

|

« イスラエルからのキャップ | Main | こんな瓶もあるでよぅ。 »

水屋のおいさん物語Ⅱ」カテゴリの記事

Comments

ゲータレードは、すごい値打物かも知れませんよ!
現在販売中のゲータレードと違って、当時は中に含まれているある成分が日本では認可されていなくて、輸入禁止になったはずです。
その成分が何だったかは思い出せないのですが・・・。

Posted by: ミッキー | 2004.09.08 at 22:28

ゲータレード(オレンジ)の原材料名は、
糖類(ぶどう糖果糖液糖、しょ糖)、酸味料、ミネラル類、香料、着色料、ビタミン類(B1、B2、C)
となっています。
レモンライムには着色料は入っていません。

当時日本では認可されていない成分は着色料かな???

Posted by: KUMA | 2004.09.09 at 21:06

それは、確か・・・甘味料成分だったと記憶しています。
当時スポーツ飲料に凝っていましたもので、^^。

粉末を買ってきて薄めで多めに作る。今でもこの方法は間違ってなかったと思っています。

それから缶は容器が傷んできますので要注意です。
某有名コレクターの方は、缶が経年劣化して炭酸飲料などがぼんぼん破裂し始めたので、中身を抜いているそうです・・・って、これこの間お会いした時にお話した内容でしたね。^^

Posted by: ミッキー | 2004.09.09 at 22:58

はい、そうですね。
私の知っているコレクターの方もつい最近何本か破裂したそうです。
おいさんには申し訳ないと思いつつ、中身は廃棄しました。
ミッキーさんから成分の話が出てちょっと“ドキッ”としましたが・・・。

Posted by: KUMA | 2004.09.10 at 21:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/1389132

Listed below are links to weblogs that reference こんな缶もあるでよぅ。:

« イスラエルからのキャップ | Main | こんな瓶もあるでよぅ。 »