« October 2004 | Main | December 2004 »

November 2004

愛・地球博のドリンク Vol.2

今回蒐集したメーカーは、日本ミルクコミュニティ㈱、雪印乳業㈱、マルサンアイ㈱です。モリゾーとキッコロが大整列!
乳製品ばかりです。消費に時間がかかりそう。冬で良かったー。
2005worldexposition-02.jpg

| | Comments (9) | TrackBack (0)

京都でつまづいてみる

たまたまココログで見かけた“京都でつまづいてみる(ver.blog)”様のブログ。

私は特にカメラに興味があるわけではないのですが、こういった画像には心惹かれます。
たった1枚の写真でいろんなことが想像できたりして。
写真って、とても奥が深いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

VOESLAUER from AUSTRIA

はしおさんから頂いたオーストリアのVOESLAUERのキャップ。
平面で見るより立体で見た方がうんと良いですよ。
形も珍しいし、色も微妙な色合いで触感もとても良いです(ヒダヒダが妙に気持ちいい)。
クオリティーはかなり高いと見た!
お気に入りのキャップになりそうです。
ありがとうございました。^^
austriavoeslauer-011.gifaustriavoeslauer-022.gif


| | Comments (2) | TrackBack (0)

海外キャップ

海外キャップ14個更新しました。
オランダ7個、トルコ4個、ドイツ2個、チェコ1個です。
画像のキャップは、オランダの“Gatorade”です。
netherlandsgatorade-01.gif

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛・地球博のドリンク Vol.1

愛・地球博が来春開催されるのに合わせて飲料メーカー各社が協賛ドリンクを発売しています。
地元での開催ということもあり、記念にソフトドリンク系(アルコール類は除く)の飲料を集めてみました。
今のところ、蒐集したメーカーは、アサヒ飲料㈱、㈱妙香園、岐阜県森林組合連合会、名古屋牛乳㈱、㈱ポッカコーポレーションです。
関連ドリンクで一番最初に発売したのはユーシーシー上島珈琲㈱(コーヒー缶)だったように思うのですが、いつでも買えると思っている間に店頭では見なくなってしました。これだけがゲットできなかったのが残念です。
さて、あと何種類くらい発売されるんでしょうか。楽しみです。

愛・地球博blog-愛知万ブログ-様が“妙香園の緑っ茶withモリゾー&キッコロ”を掲載されています。愛知万博の専門ブログでほとんど毎日の更新です。万博の情報満載。凄いです!
2005worldexposition-01.jpg

| | Comments (6) | TrackBack (1)

ポーランドのキャップ

ポーランドのキャップ61個更新しました。
ポーランドの方から直接頂いたのは初めてです。
このキャップちょっと印象的です。色違いフェチの方には堪らないかもです。(笑)
polandzzz-02.gifpolandzzz-01.gif

| | Comments (2) | TrackBack (0)

博多の華

左端のキャップは、福徳長酒類㈱の“博多の華(むぎ焼酎) 2.7リットル”です。
焼酎は最近は4リットルのデカいボトルが多いので困ったもんです。
zzzhakatanohana-01.gifkaohealthya-01.gifmeijicafefresso-02.gif

| | Comments (0) | TrackBack (0)

OCHA!OCHA!さんからの頂き物

アサヒ飲料㈱の“にごらせ旨茶”も㈱日本サンガリアベバレッジカンパニーの“ポストニックアミノ”ももう少しで取り逃がすところでした。ほっ。
OCHA!OCHA!さん、ありがとうございました。
asahi-03.gifsangariahyosho-02.gif

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コメントスパム

コメントスパムがやって来た。
というより、やって来ていたのに気が付いた。

最初はアダルトサイトではなかったので、善意のコメント?と思ったアホなわしは、何度か正直にコメントにレスを付けていた。
しかし、どうもその後の繋がりというか反応が宜しくない。
何か変だと思い、コメントを削除。
その後、またもや別のサイトからコメントが付いた。
すーさんのblogでコメントスパムなるものの存在は知っていたので、ついにわしのところへもやって来たのかとなんかへんな感じ。
ココログは、対策はしているらしいがそれでもやって来る。
とりあえず、IP禁止にしてあるけれど、一時しのぎに過ぎないようだ。
それ以上の対策は大変難しそうなので、わしにはお手上げですじゃ。

| | TrackBack (0)

すーさんからの頂き物

すーさんから頂きました。
MAXIMとPOKKAは粗ギザです。

どのキャップもこちらでは見かけないんですよねー。
というより、私が見落としているのかもしれない!?
でも、そんなことはありません。やっぱりないものはないんです!(笑)
それにしてもすーさん、凄い注意力ですね。よく見つけられるものです。
お蔭様で私はホクホクですよん。^^
ありがとうございました。
agfmaximcappuccino-01.gifgoshu-01.gifpokka-08.gif

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »