« チェリオの王冠 | Main | 愛・地球博のドリンク Vol.3 »

鉄腕アトムのキャップ

taiwantezukaproduction-01taiwanbaseball2004-01FLY.com代表(管理人)のYoshiさんから、18個のニューキャップを頂きました(ダブり物もたくさん頂きましたので、頂いたキャップはもっと多いです)。
Yoshiさんは世界中を飛び回る超多忙な方です。
今回はYoshiさんがご自身で入手されたキャップとFLY.com海外スタッフのAnneさん(台湾)から送って頂いたキャップもYoshiさんから頂きました。
Yoshiさんの情報によれば、
●鉄腕アトムのキャップは台湾の清涼飲料水メーカーが行ったキャンペーンの期間限定キャップだそうです。
●野球のキャップはアテネオリンピックで台湾チームがメダルを獲得できるようにと国を挙げての応援キャンペーンとしてやはり台湾の清涼飲料水メーカーが発売したものだということです。
どちらも大変貴重なキャップですね。

egyptfanta-01それから、エジプトのキャップはファンタのキャップです。以前Yoshiさんにメールでこんなのがあるよと教えて頂いたキャップで、なかなか良いデザインだなあと思っていたのでとても嬉しいです。

Yoshiさん、Anneさん、たくさんのキャップをどうもありがとうございました。

|

« チェリオの王冠 | Main | 愛・地球博のドリンク Vol.3 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

アトムのキャップいいですね。^^

実は私、手塚治虫先生の大ファンでして、手塚先生の特殊(記念)切手も持っていますし、生前にファンレターの返事のハガキももらったことがあるんですよ。

Posted by: ミッキー | 2004.12.12 at 23:10

はい、ミッキーさんの画像投稿掲示板にも紹介されていましたね。^^

日本でもアトムのキャップ出ないもんですかねぇ。

Posted by: KUMA | 2004.12.13 at 21:13

なんか、自分のキャップが役に立ったと思うと。
うれしいですね。

なにか、おもしろいキャップが手に入りましたら。
また連絡しますね。

これからもよろしくお願いします。

Posted by: Yoshi | 2004.12.15 at 02:56

海外の方とのトレードでキャップを頂くのも勿論嬉しいですが、日本の方が海外へ出かけられて直ゲットされた頂き物はもっと嬉しいです。
お土産もらったみたいで。\(^_^)/

何もお返しできるものがなくて恐縮ですが、これからもよろしくお願いします。

Posted by: KUMA | 2004.12.15 at 20:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/2241840

Listed below are links to weblogs that reference 鉄腕アトムのキャップ:

« チェリオの王冠 | Main | 愛・地球博のドリンク Vol.3 »