« 宝海 | Main | サンプルキャップ »

愛・地球博のドリンク Vol.9

nescafepapercup-01会社にあるネスカフェの自販機でゲットしました。

この紙コップ、愛知万ブログ様の「紙コップとグリーンジャンボの話題」の中で、たけ★ぞうの部屋様の「愛・地球博まであと105日!」が紹介されていたので知りました。
かわいい紙コップなので欲しい!と思い会社の自販機でギャンブルしたらホットコーヒーで当たりました!?
いやいや当たらなくても当然のごとく出て来ますが。(^-^;
ラージサイズも無いものかと再びギャンブルを試みましたが、今度はジュースに負けました。なんのこっちゃ。

でも、たけ★ぞうの部屋様では、もう1種類のデザインの紙コップが紹介されています。
税務署の自販機で購入されたそうですが、ちょっと税務署までは行けそうにないので、今度会社にやって来る自販機屋のおにいちゃんに聞いてみよ~っと。

|

« 宝海 | Main | サンプルキャップ »

愛・地球博のドリンク」カテゴリの記事

Comments

ネスカフェっとφ(..;)メモメモ。すごく参考になりました。

Posted by: 愛知万部郎 | 2005.01.12 at 19:23

別件で申し訳ありませんが、2004.11.24のミネラルウォーターはこれですね。フランスのサイトです。(2種類あるようです)

http://www.sooaf.com/images/bouteilles/voslauerduo.jpg

Posted by: ミッキー | 2005.01.12 at 20:25

>愛知万部郎さん

もう1種類はまだ不明です。
自販機屋のおにいちゃんに聞かなくても所長に電話1本入れれば済む事なのですが、仕事中に
「もしもし、あのね、モリゾーとキッコロのね、紙コップがね…」なんて聞けないもので…。(^-^;
どこかで新種に巡り合えますように。^^

>ミッキーさん

そうそう、それです!!!
なんや、となりに青いのがあるやないですかぁ。
日本でも販売されているのでしょうか?
超興味深いです。
ちなみにミッキーさんは手に入れられたのでしょうか?

Posted by: KUMA | 2005.01.12 at 21:09

> 日本でも販売されているのでしょうか?
たしか、DIYの「コーナン」さんで売られていたと思います。

> ちなみにミッキーさんは手に入れられたのでしょうか?
今更ながらコレクションのカテゴリーをガラス瓶限定にしておいてよかったと思います。(;^_^A
そうじゃなければ今頃、ミネラルウォーターの海で泳いでいる状態になっていたでしょう。^^

Posted by: ミッキー | 2005.01.12 at 21:47

>ミッキーさん

ガラス瓶もけっこうイケてますよね。
2004年のPerrierとevianの記念ボトル綺麗だったんで買いましたっ。^^

「コーナン」さんですか、近くに1軒だけあるのですがまだ一度も行ったことがないです。
さっそく今度の休みにでも行って来ます。
情報、どうもです。o(^-^)o

Posted by: KUMA | 2005.01.12 at 22:03

> 2004年のPerrierとevianの記念ボトル綺麗だったんで買いましたっ。^^

はいっ、これでKUMAさんも立派なミネラルウォーターコレクターです!^^
しかし、エビアンの1300円(化粧箱入り)はボッタクリだと思います。^^

Posted by: ミッキー | 2005.01.12 at 22:30

>しかし、エビアンの1300円(化粧箱入り)はボッタクリだと思います。^^

はい、私なんかスーパーで買ったのでクリスマス用の化粧箱が付いてなかったとですよー。残念!!!
買った後で東急ハンズで売っていたことに気付いた斬り~ぃ。

Posted by: KUMA | 2005.01.12 at 22:43

エビアンのイヤーボトル2006のフォルムも恐らく今年と同じ山型でしょう。
なぜなら、金型製作は高くつくからです。(数年使い回さないと)
そして、キャップの色はたぶんクリアブルーじゃないかと。(今年はクリアレッドでした)

新年早々、私の大胆予想です。(ズバリ言うわよ!^^)

Posted by: ミッキー | 2005.01.13 at 22:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/2543671

Listed below are links to weblogs that reference 愛・地球博のドリンク Vol.9:

« 宝海 | Main | サンプルキャップ »