« 最近のキャップ | Main | 水屋のおいさん 余話 »

ああ、広島

hiroshimaokonomiyaki-011広島に着いたときは2時を大きく回っていました。
やっと、食事です。
広島と言えばお好み焼き。
時間がなかったのでテイクアウトも考えたのですが、やっぱりお店で食べねばと思い駅構内のお好み焼き屋さんで済ませました。
食べたのは“本日のおすすめ”。
微妙なお味でした。ソースが名古屋人の私にはちと物足りなかったかな。
新幹線に乗る直前まで駅構内で必死のお宝探しをしましたが、あったのは“もみじまんじゅう”ばかりでした。

shinkansen500-011帰りの新幹線はのぞみ500系でした。500系は初めてです。700系よりかっこいいな。
こうして、おいさんツアーは終わりましたとさ。
さて、次回はいよいよ最終回です。
最後までよろしくお付き合い下さいませ。

|

« 最近のキャップ | Main | 水屋のおいさん 余話 »

水屋のおいさん物語Ⅲ(完結編)」カテゴリの記事

Comments

おばんです。^^ミッキーです。

私は広島では最初にマツダミュージアムに行きましたが、帰りの送迎バスや電車の連絡が悪く思ったより時間が掛かってしまいました。
広島駅に戻り、最初に向かったのは「お好み村」
焼いてもらっている内にふと時計を見たら、時間がない!
お店のおばさんにお金を払い「原爆ドームを観て来るので、お土産にしといて!」と頼むや否や、お店を飛び出し駆け足で原爆ドームに向かいました。
平和公園にも行けず、写真を撮ってUターン。
駆け足でお好み焼きを受け取り、広島駅に・・・。
なぜ、2月なのに汗を掻かなければいけないのかと。^^

そしてテイクアウトのお好み焼きを食べた感想は・・・。

KUMAさんとまったく同じでした。^^

Posted by: ミッキー | 2005.03.19 at 22:22

「広島や ああ広島や 広島や」

完結編を注目、嘱目、刮目、瞠目してお待ちしております。

Posted by: ミッキー | 2005.03.19 at 22:49

私ももっといろんなところへ行きたかったのですが、ほとんど何も事前準備をしていなかったので、宮島と錦帯橋しか思い浮かばなかったです。
「お好み村」っていうのがあったんですね。ミッキーさんのコラムに載っていたので初めて知りましたよ。でも、駅構内のお好み焼きと味はそんなに違わないみたいだから良かったのか悪かったのか…。
大阪のお好み焼きはボリュームがあってこってりしていて美味しいですね。
またいつか食べに行きますねー。

完結編どうなりますやら。
これから考えます。

Posted by: KUMA | 2005.03.20 at 11:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/3349001

Listed below are links to weblogs that reference ああ、広島:

« 最近のキャップ | Main | 水屋のおいさん 余話 »