« 周南市の毘沙門ラーメン | Main | SentaClaus »

無菌ペット飲料ライン見学

tenstonesbridgebrand-011おいさんの周到な準備のお陰で、無菌ペット飲料ラインを見学することが出来ました。
見学させて頂いたのは、日本果実工業株式会社(全国農業協同組合連合会山口県本部)山口加工場の第2無菌ペット飲料ラインです。おいさんに営業部の三好部長様をご紹介頂きまして工場内をご案内頂きました。
左の画像は頂いた会社案内ですが、右上に『正直やまぐち』の県産品表示が見えます。
tenstonesbridgebrand-012工場の内はとてもきれいで衛生管理がしっかりされており衛生キャップを被りエアーシャワーを何回も浴びての見学でした。
この画像は3階空容器倉庫に保管されている充填前ペットボトルです。写真ではその綺麗さ、広さ、膨大な量などが十分表現出来ていないのですが、実際に見てみると思わず、“凄っ!”という言葉が出てしまいますよ。
自社ブランド(Bridge)も製造しておられるようですが、大半は委託製造だそうです。
見学の最後に会議室に案内して頂きまして、歓談の時間を設けて頂けました。
非常に熱心に質問されておられる方がありまして、参加者の意識、見識の高さを改めて感じました。、“凄っ!”^^
おいさん、そして三好部長様どうもありがとうございました。

|

« 周南市の毘沙門ラーメン | Main | SentaClaus »

水屋のおいさん物語Ⅲ(完結編)」カテゴリの記事

Comments

だいたひかる調で

「私だけー?会議室でドリンクが飲めると思っていたのは・・・^^」(←不謹慎)

Posted by: ミッキー | 2005.03.05 at 19:48

そ、そうですよね。

しかもあの会議室はよりによって一番暑い場所にありましたもんねぇ。
汗出た。のど乾いた。ドリンクくでぇ~。(;^_^A
あっ、贅沢言っちゃだめですね、隊長!
不謹慎隊2号より。

Posted by: KUMA | 2005.03.05 at 21:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/3177427

Listed below are links to weblogs that reference 無菌ペット飲料ライン見学:

« 周南市の毘沙門ラーメン | Main | SentaClaus »