« 愛・地球博のドリンクvol.15 | Main | 飲むエステ水 NOAGE »

おいさんの工場見学記念品

tenstonesapron-011美味しいふぐを食べに行く前においさんの工場を見学させて頂きました。
おいさん曰く“1分で見学できる工場”。
いえいえ、2分はかかったかと。(^-^;
烏龍茶200ml入り瓶ボトルの製造ライン、初めて見ましたっ。
あいにく土曜日で会社はお休みなので稼動しているところを見ることは出来ませんでしたが、なんとなく出来上がってくろところが想像できました。
4人の方が工程をローテーションで作業されているそうです。
昨年の台風でおいさんがいっしょう懸命押さえていたにもかかわらず吹き飛んでしまったシャッターも拝見しましたが、すでにきれいに修理されていました。おいさん怪我しなくて良かったですね。
さて、工場見学の記念に前掛けと定規を頂きました。
上の写真の前掛けの裏側にはTEN STONESの“TEN”という文字が隠れています。
おいさんとこの工場で使っておられるのでしょうか?聞きそびれました。
紐の部分がオレンジ色になっていてコントラストがとても鮮やかです。
とても良いものですが、おいさんが着ておられた黄色のロゴ入りジャンパーもとても良かったですねー。おいさんにとてもお似合いで。
私が着ても似合うでしょうか?なんちゃって。
tenstonesscaler-011この定規は20センチ用ですが、厚みが1センチもあります。ちょっと普通の定規とは違います。おいさんのこだわりが見えて来そうです。“TEN STONES”のロゴ入りで文鎮にもなりそうなお宝です。^^

さあさあ、次回はいよいよお待ちかねのふぐ編です。

|

« 愛・地球博のドリンクvol.15 | Main | 飲むエステ水 NOAGE »

水屋のおいさん物語Ⅲ(完結編)」カテゴリの記事

Comments

定規(スケール)だけに・・・おいさんのスケール大きさに感動しました。^^

ダジャレばっかり言ってんのはダジャレ?

Posted by: ミッキー | 2005.03.09 at 21:00

×スケール大きさに

○スケールの大きさに

ほれ、バカなことを言おうとして間違えた。(;^_^A

因みに、今日も飲み会でした。(言い訳)

Posted by: ミッキー | 2005.03.09 at 21:12

>ほれ、バカなことを言おうとして間違えた。(;^_^A

ミッキーさんのお酒は楽しいお酒で良いですね。^^
また、今度みんなで楽しいお酒飲みましょう!
この前はマジックどじったしな。(^-^;
しょせん、私はあんなもんですよ。
美女たちを前に随分緊張してたしぃ。(言い訳)
ミッキーさんのあのマジック、今度こそタネを教えてくださいねー。

Posted by: KUMA | 2005.03.09 at 22:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/3223886

Listed below are links to weblogs that reference おいさんの工場見学記念品:

« 愛・地球博のドリンクvol.15 | Main | 飲むエステ水 NOAGE »