« 愛・地球博のドリンク Vol.18 | Main | 愛・地球博 Vol.5 »

愛・地球博 Vol.4

worldexposition20050403-10これは、長久手会場内を南北に結ぶ「キッコロ・ゴンドラ」です。結構早いスピードで動くんですよ。乗っていても静かだしほとんど揺れません。
しかーし、です。
時々止まるんですよねー。
北駅から南駅へ向かって移動中の中間点を少し過ぎた“かえで池”の上に差しかかったところでした。時刻は午後4時30分頃。見事止まりました。(;^_^A
おいおい、今度は新聞に載っちまうぞいと心配よりも話題性に期待したのですが、1分ほどでまた動き出しました。残念~~~!というより、まあ無事南駅に到着できて良かったです。^^
worldexposition20050403-11止まった原因はさっぱり分からないのですが、強い風が吹くと止まるそうなのでその影響だったのかもしれません。「自然のもつすばらしい仕組みと、いのちの力」に感動しましたっ。なんちゃって。

左の写真は、「キッコロ・ゴンドラ」から見た長久手会場内の風景です。
グローバル・ループの左奥はカナダ館で右側には愛・地球広場があります。

|

« 愛・地球博のドリンク Vol.18 | Main | 愛・地球博 Vol.5 »

愛・地球博」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/3661510

Listed below are links to weblogs that reference 愛・地球博 Vol.4:

« 愛・地球博のドリンク Vol.18 | Main | 愛・地球博 Vol.5 »