« 愛・地球博 Vol.4 | Main | 愛・地球博 Vol.6 »

愛・地球博 Vol.5

worldexposition20050403-09スリランカ館のレストランのテイクアウトコーナーにはたくさんの人が並んでいました。
なにを並んでいるのかと見てみるとビールを売っているではありませんか。勿論みなさんビールだけを注文しておられたわけではありませんが、ビールは瓶ビールだったのですよ。気にならないわけがありません。
レストランに飛び込んでレジ付近で仕事をしていたおにいちゃんに、
“I'm a world wide crown caps collector.I need all these used crown caps.Could you give me these caps?”
とかなんとかそんなことを英語で言ってみたのですが、まったく通じません。そこへお店のスリランカ人のオーナーの方でしょうか、通訳してくださいまして無事王冠をゲットできました。
この写真はそのとき協力してくれたスリランカ館で仕事をしているおにいちゃんたちです。ちょっとGIFで遊んでしまいましたが、おにいちゃん、ごめんなさい。
でも、なんとなくスリランカの雰囲気が出ていてお気に入りなんですが…。

srilankabeer-01売られていたビールの王冠はこれです。
抜いた王冠を全部くれたので100個くらいありました。適当にくれれば良かったのに丁寧にそこにあった王冠を全部くれました。とても素朴で親切な人達でした。
ありがとうございました。また、行きたいです。^^

|

« 愛・地球博 Vol.4 | Main | 愛・地球博 Vol.6 »

愛・地球博」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/3675801

Listed below are links to weblogs that reference 愛・地球博 Vol.5:

« 愛・地球博 Vol.4 | Main | 愛・地球博 Vol.6 »