« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

スパイダーガエル?

spidermanonlachic-01こういうやつがデパートのガラスにくっついてボトボトと白い腹を見せては下にひっくり返りながら落っこちてました。
これはほぼ原寸大です。1個400円。

手足の先には球形のゴムのようなネバネバした黒い物体が伸縮しながらの移動です。
でも、決して登ることは出来ません。はは。

動きがとてもユーモラスだったので、カエルだけに飛びついて買って帰りました。^^

| | Comments (5) | TrackBack (0)

はのちゃんキャップ

dydoteahanocha-41はのちゃんキャップ新種が出たみたいです。
今度は何種類あるのかわからないけれど、Qooみたいになって来ましたね。^^

キャップと情報の提供は、kadowakiさんでした。
kadowakiさん、なかなかのマニアですよ。^^
ありがとうございました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

キャップいろいろ

caps20050625-01キャップいろいろ12個更新しました。

COCA-COLA(ATLANTA)、㈱ジェイエイフーズおおいた“かぼす”、㈱スリーアローズ“またたびWATER消臭カット”、リードオフジャパン㈱“LAURETANA”は、OCHA!OCHA!さんから頂きました。ありがとうございました。
明治乳業㈱“ふんわり紅茶”は、ストローを差し込むところがクリーム色になっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中国のキャップ

chinawahaha-02chinayanjingbeverage-01chinasprite-01
chinabottles-01またまた、中国のキャップです。
我社のO工場の将来のエース森田次長が中国へ視察に行ったときのお土産です。
いつの間に行ったんよ。わしも行きたい!
今度連れてってくでぇ。

皆さんがお土産で持って来てくれるのは律儀にもボトル付なので、とてもありがたいこってす。
こうして見るたびにボトルもいいなあとすごく気になり出している今日この頃です。

真ん中のボトルかわいいっすよね。
森田次長、ありがとう。また、よろしくです。^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シンハービールの営業車

singhacar050614見つけた!シンハービールの営業車。
○○営業所とちゃんと書いてあった。
え゛ぇーっ。営業所なんかあんの?
検索してもヒットしない。むむっ。
営業所の電話番号控えとけば良かった。
って、どうするわけでもないのですが、なんとなく珍しい車を見たもんだとさ♪。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛・地球博のドリンクvol.26

2005worldexposition-19やっと、“The 愛・地球博のドリンク”に巡り合いました。^^

製造元:(株)藤里開発公社(秋田県山本郡藤里町)
販売元:(財)林野弘済会 秋田支部(秋田県秋田市)
森林の叡智(ナチュラルミネラルウォーター) 500ml ペットボトル

知人が“森の自然学校”の入り口で只でもらったそうです。
ラベルには(社)国土緑化推進機構と(財)林野弘済会が上下に並んで印刷されているので、(社)国土緑化推進機構(「緑の募金」運動をやっているところ)が協賛で無償提供しているということなのでしょうか。
ちなみにキャップは“白神山地”、シールは赤でした。
会場内にあることはわかっていたのですが、どこにあるのかがわからなかった。
こんなところにあったんですね♪。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ロシアのキャップ

russiapepsi-104ロシアのキャップ13個更新しました。

例によって、このキャップはどこのどういうサッカーの選手だかさっぱりわかりません。トホホ。

更新した他にもロシアのポケモンキャップが何十個かあるのですが、スペインのポケモンキャップと全く同じです。今のところ、ロシアのキャップとしては掲載していませんし数にもカウントしていませんが、ロシアで製造されているボトルのようなので、いずれカウントしたいと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛・地球博のドリンクvol.25

2005worldexposition-18フクロイ乳業㈱(静岡県袋井市) 朝霧牧舎おいしい牛乳 1000ml

サンWILL DRUGでゲットしました。
爽やかな感じのするパッケージです。
少しずつですが、愛・地球博のドリンクまだまだ見つかっています。
閉幕まで根気良く探しますよん。^^

| | Comments (0) | TrackBack (1)

アメリカのキャップ

ausacocacolaatlanta-12アメリカのキャップ20個更新しました。
アメリカのキャップは同じようなデザインのキャップが多いので、整理していてもあまり楽しくはないのですが、今回は少しカラフルなキャップが多かったので楽しめました。^^
このキャップはニューヨークヤンキースのキャップなんでしょうかねぇ。TM版になってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛・地球博 Vol.17

worldexposition20050608-02グローバル・コモン6で見つけた変な車。
人ごみをすり抜けるように走り去って行ったあの車はいったい何だったのか!?
愛・地球博会場には、まだまだ不思議なものがたくさんありりますぞい。^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛・地球博 Vol.16

worldexposition20050608-01朝からずっと歩き続けていると、正午過ぎたあたりから疲れのピークがやって来ます。
少し休もうと愛・地球広場へ来て見ると、ちょうどセイン・カミュさんがステージにいました。もう、終わる寸前だったのでほんの少ししか見ることが出来ませんでしたが、セイン・カミュさんはとても背が高くてスマートで歩く後姿もエレガントで、ちょっとカッコ良過ぎじゃん。
ありゃ、今日はなんの話題だったっけ。
そうそう、モリゾーとキッコロがかわいかったというお話でした。ちゃんちゃん。(≧≦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤ちゃん写真館

myson-01㈱天白アドサービスが発行する「タウンニュースてんぱく」には“赤ちゃん写真館”というコーナーがありますが、この写真は昭和62年息子が生後9ヶ月頃の写真を投稿して掲載されたときのものです。
タイトルは“日なたぼっこでご機嫌”でした。
父子2代にわたって(親父はかなり遅れましたが)紹介して頂きました。
この㈱天白アドサービスさんは、昭和57年の会社設立です。

ところで、昨日、今日とかなりの反響がありました。
隣近所、妻や両親の友人知人の方々から見た!との情報がありました。
私も9年通っているスポーツセンター(週に一度のウエイトトレーニング)に行ったら、すでに話題になっていました。
タウン誌が地元に根付いていることがよくわかりました。
名前とか住んでいるところがもろに出てしまうところが、タウン誌の良い所なんでしょうね。^^
私は、ちょっと冷汗をかいとりますが。σ(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タウンニュースてんぱく

hotpenpakuimage-kenji本日、㈱天白アドサービス発行「タウンニュースてんぱく」に紹介されました。
誌面の中の“思い出いっぱい私のお宝”という特集で取り上げて頂きました。
このタウンニュース誌は、中日新聞の朝刊に折り込まれています。

記事は、「てんぱく・ほっと通信」というHPの中でも紹介されていて、この写真はそこからお借りしたものです。
写真を数十枚撮って頂いたのですが、ちょっと笑顔が足りなかったかな。(;^_^A
内容はタウンニュウース最新号(平成17年6月11日号)にも掲載されています。
アドレスをお知らせします(リンクはしてありません)ので、良かったら覗いてやってくださいませ。
http://hot-tenpaku.com/town_news/news/new/newws1.html

hotpenpakuimage-townnews記事は誌面にこんな感じで掲載されていて、私の記事は、右上の角にあります。
大きさは、新聞紙1ページ分と同じです。
他の方も何人か掲載されていますよ。

このタウンニュースは隔週土曜日に発行されているので、私の記事はHP上では2週間の限定掲載となります。
尚、記事の中でスペインのサッカーリーグの選手の顔写真やポケモンのキャラクターがプリントされたキャップを全種類持っているように思える記載がありますが、全種類はコンプリートしておりませんので、念のためお知らせします。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

愛・地球博 Vol.15

050608_11490001いつ乗ったか記憶にないほど久しぶりに観覧車に乗りました。

この観覧車は、ファミリーランドにある大観覧車で全高88mの東海一の高さです。
料金は700円。
6人乗りのゴンドラに1人で乗り込みましたが、すごく怖かったです。
私はもともと高所恐怖症なので88mの頂点に達する前から足がすくんでしまって落ち着いて乗っていられませんでした。
1周3分とか説明していましたが、私には30分くらいに感じられましたよ。
お陰で料金のもとは取れたような気はしますが。.....(;__)/|

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛・地球博 Vol.14

expo2005capsealyellow-01expo2005capsealblue-01expo2005capsealred-01
愛・地球博の会場にはペットボトルは持ち込めませんが、会場内では販売されています。
会場内で販売されたものかどうかを区別するためにキャップにシールが貼られているのですが、4月は黄色でした。5月に青色に変わったようです。そして6月は赤色に変わっていました。
毎月色を変えるつもりなのでしょうか。
その意図はよくわかりませんが、この調子で行けば来月はひょっとして緑色あたりに変わっているかもしれません。^^

ちなみに、私はシールの付いたキャップはニューキャップとしてはカウントしていません。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

中国のキャップ

chinacocacola-02中国のキャップ10個更新しました。
今回更新したキャップは我社の営業のホープ伊藤課長が中国に出張した際に、現地の協力会社に頼んでくれて入手したものです。
画像のキャップはコカ社の香港ディズニーランドのキャップです。
香港ディズニーランドは今年の9月12日に世界で5番目のディズニーランドとして香港郊外のランタオ島に開園します。
キャップにはなんと書いてあるのかわかりませんが、香港よいとこ一度はおいで~♪とでも書いてあるのでしょうか?(笑)

珍しいキャップを頂き、助かりました。ありがとう。
伊藤課長、これからも活躍期待しておりますよ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミネラルウォーターのキャップ

waterzaustriaromerquelle-01waterzitalysuio-01この2個のキャップは㈱エー・ピー・オーが輸入しているミネラルウォーターのペットボトルのキャップです。
原産国は、左側のキャップがオーストリア(ROMERQUELLE)で右側のキャップがイタリア(SUIO)です。
どちらもとても上品なキャップですね。ボトルもなかなかですよ。^^
このボトルは「LACHIC」のthree-fifth LABOで売ってました。
このお店、ミネラルウォーターを専門で扱っていますが、なかなか熱いです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近のキャップ

japanesecaps20050603最近のキャップ12個更新しました。

クリスタルカイザーは青のキャップが出回っているんですねー。無地ですが、白のキャップも掲載しているので掲載します。
カゴメのニューキャップはなかなか興味深いですね。
それにしても、あんなキャップをよく見つける人がいるものです。
感心しますよぅ。

そんな方々のお世話になっている今日この頃であります。^^

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »