« 愛・地球博 Vol.21 | Main | 愛・地球博 Vol.23 »

愛・地球博 Vol.22

expo20050711-02愛・地球博で出合ったこの人はどうやら凄い人のようだ。

コンゴ民主共和国(Democratic Republic of Congo)の現代アフリカの吟遊詩人カマ・シウォール・カマンダ氏(Mr.Kama Sywor KAMANDA)が博覧会協会に招聘されてパビリオンに来ていました。氏の著作『グリオの夜』(発行所:バベル・プレス)はブラックアフリカ文学大賞受賞作でその紹介をしていたようです。
氏はとても大きな人でいっしょに写真も撮ってもらいましたが、2メートルくらいあるのではないでしょうか。
本の裏表紙に私の名前を添えてサインしてもらいました。
この人はもっと凄い賞を獲るかもしれないと付き人のような人が言っていました。
まだ、本は読んでいないので、いつかブログで紹介出来ればいいなと思っています。
大変な記念になりました。
グローバル・コモン5アフリカ共同館は他にも見所いっぱいです。^^

氏についての詳細は“カマンダ Official Homepage of JAPAN”をご覧ください。

|

« 愛・地球博 Vol.21 | Main | 愛・地球博 Vol.23 »

愛・地球博」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/4959312

Listed below are links to weblogs that reference 愛・地球博 Vol.22:

« 愛・地球博 Vol.21 | Main | 愛・地球博 Vol.23 »