« 愛・地球博 Vol.25 | Main | 愛・地球博 Vol.27 »

愛・地球博 Vol.26

expo20050722-03昨日は凄く暑かったなあ。気温は36度でしたよ。会場の一部では40度を超えたところもあったとか。

朝10時頃JR東海超電導リニア館のところで並んでいたら、私の5人くらい前にいた70歳くらいのおじいさんが急にドタンと倒れました。ほとんど意識がないように見えました。
午後5時頃には、展・覧・車のあたりへ救急車が走って来ました。
左側の車は万博会場内の救急車でトラムを止めてループ上を凄い勢いで走って来ました。右側の車は少し遅れて会場の外からやって来た救急車で「長久手町万博消防署」と書いてありました。万博消防署なんてあるんですねぇ。

どちらも多分熱中症なんじゃないかなと思います。
熱中症対策には水分と塩分の補給が欠かせません。お茶も良いですが、ポカリスエットのようなスポーツドリンクの方がベターです。また、具合が悪くなったら、すぐに救急車を呼びましょう。我慢していれば良くなるだろうと甘く考えていると取り返しのつかないことになりますので、十分注意が必要です。

|

« 愛・地球博 Vol.25 | Main | 愛・地球博 Vol.27 »

愛・地球博」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/5107172

Listed below are links to weblogs that reference 愛・地球博 Vol.26:

« 愛・地球博 Vol.25 | Main | 愛・地球博 Vol.27 »