« 愛・地球博 Vol.28 | Main | 最近のキャップ »

愛・地球博 Vol.29

expo20050722-01これは第3のゲート、東ゲートです。

しかーしです。このゲート、大変な優れものです。
この東ゲートから長久手会場の企業パビリオンゾーンBのところまでたどり着くには随分と距離があって、歩いて10分近くかかります。そのため他のゲートとの条件を均一にするために10分早くゲートが開きます。しかし、実際には10分はかかりません。また、東ゲートは訪れる人が非常に少ないために、北ゲートで並ぶより遥かに早く企業パビリオンゾーンBのところまでたどり着くことが出来るのです。それには、近道を通らなければならないようですが、案内図に載っている道のようです。
かくして、日立グループ館、トヨタグループ館整理券はなんなくゲット出来る模様です。
これ、裏技中の裏技

また、逆に北ゲートには魔の11番ゲートというゲートが存在しますが、このお話はまた次回の機会にということで・・・。

|

« 愛・地球博 Vol.28 | Main | 最近のキャップ »

愛・地球博」カテゴリの記事

Comments

なるほどっす。

東京ディズニーランドもそうですね。
開門前、舞浜駅から降りてみんな左のゲートから並びます。長蛇の列です。
しかし、右側奥のゲートは比較的空いているんですよ。
集団心理で安易に並んでしまうんですね。^^

Posted by: ミッキー | 2005.07.29 at 22:23

>しかし、右側奥のゲートは比較的空いているんですよ。

メモメモ。

でもね、空いていると思って並ぶととんでもないことに。
それが、魔の11番ゲートです。ゾッ。

Posted by: KUMA | 2005.07.29 at 23:01

最近、ブログ上で東ゲートが注目の的ですね。
私も、東ゲート活用したいと思います。

Posted by: 愛知万部郎 | 2005.07.30 at 20:42

北ゲートが開く前に東ゲートから人がなだれ込んで来た時にはびっくりでした。
ちょっとフライング気味なので、修正されるかもしれませんね。

Posted by: KUMA | 2005.07.30 at 21:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/5219378

Listed below are links to weblogs that reference 愛・地球博 Vol.29:

« 愛・地球博 Vol.28 | Main | 最近のキャップ »