« 愛・地球博 Vol.33 | Main | バンコク市内観光 その1 »

バンコク

thailandbankokcity-01
お盆休みを利用して8月9日(火)から14日(土)まで、タイへ行ってきました。

この写真は、バンコクバイヨークスカイホテルの84階展望台から見た中心街の景色です。
正直言ってこんな景色が見られるとは想像していませんでした。
バンコクは人口600万人の大都会なのです。
ガイドさんは東京と比較した話をよくしていましたが、雰囲気的には大阪に近いような気がしました。
緑が多く、見渡せる範囲には山はないので広大な土地が広がっています。

今回は9日の夜にセントレアを出発し14日の早朝にセントレアに戻って来ましたので、正味4日間の滞在でした。
昨年の香港に味を占めて、キャップを拾いまくろうと意気込んで行ったのですが、れれだーさんのご指摘の通りほとんど拾うことは出来ませんでしたが、購入した物も含めてペットボトルのキャップと王冠50個ほどをゲットして来ました。

それでは、ペットボトルキャップコレクションの旅-タイ編-の始まりです。

|

« 愛・地球博 Vol.33 | Main | バンコク市内観光 その1 »

ペットボトルキャップコレクションの旅-タイ編-」カテゴリの記事

Comments

写真右下には、アマリ・ウォーターゲートホテルが
見えます。ということは南東側の風景ですね。
私が出張時に滞在するのは、ここから東側に2km程
行ったスクムビット地区です。

Posted by: れれだー | 2005.08.15 at 22:07

>ということは南東側の風景ですね。

はい、そうです。^^
アマリ・ウォーターゲートホテルの向こうに伊勢丹が見えます。

>私が出張時に滞在するのは、ここから東側に2km程
行ったスクムビット地区です。

ふむふむ、日本大使館がある辺りですね。
モノレールの駅がすぐ近くにあって、オフィス街まで近いので便利ですね。

Posted by: KUMA | 2005.08.15 at 22:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/5468391

Listed below are links to weblogs that reference バンコク:

« 愛・地球博 Vol.33 | Main | バンコク市内観光 その1 »