« アゼルバイジャンのペットボトルキャップ | Main | ポーランドのペットボトルキャップ »

鎌倉ビールの王冠

kamakurabeer-11kamakurabeer-12
鎌倉ビール㈱(神奈川県鎌倉市)様から打栓前王冠栓を頂きました。

最近、王冠のデザインを変えられたそうで旧デザイン(左側)と新デザイン(右側)の両方を送って頂けました。
新デザインは鎌倉・浄明寺在住の画家、吉野晃希男氏によるもので、平和のシンボルであるの上にはが、その下にはが描かれています。
名越坂ブルワリーハウスでは、鎌倉でも特に美味しい五名水のひとつと言われている「日蓮乞水」の古井戸のある名水の里?!の良質な水で美味しいビールが醸造されています。月(アルトタイプ)・花(ブラウンエールタイプ)・星(ペールエールタイプ)の3種類があるようです。

それから、アクリル板に木で作ったモチーフを埋め込んであるアクセサリーも素敵ですね。いつか伺う機会がありましたなら、実物を見てみたいものです。

大正ロマン風のレトロな雰囲気の素敵な王冠をどうもありがとうございました。

|

« アゼルバイジャンのペットボトルキャップ | Main | ポーランドのペットボトルキャップ »

王冠」カテゴリの記事

Comments

新しい図柄は鳩なんですね。ハートー(はあ、そう)。
亀の後だけに鶴かと思いました。^^

ウミガメですね。昔は鎌倉にも来ていたんでしょうか?

「ウミガメのスープ」という話を思い出してしまいましたが、ご存知でしょうか?

Posted by: ミッキー | 2005.09.04 at 21:45

>「ウミガメのスープ」という話を思い出してしまいましたが、ご存知でしょうか?

いえ、知りません。
何かうんちくがありそうですね。^^
ミッキーさんのコラムででも紹介してくださいねー。

Posted by: KUMA | 2005.09.04 at 22:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/5781948

Listed below are links to weblogs that reference 鎌倉ビールの王冠:

« アゼルバイジャンのペットボトルキャップ | Main | ポーランドのペットボトルキャップ »