« 最近のペットボトルキャップ | Main | チェリオの王冠 »

戸室君のお土産

caps20050913-01友人の戸室君が、キャップを5個持って来てくれました。

戸室君は今年の5月にシンガポールから帰国したのですが、帰国早々の6月にまたシンガポールへ出張した際にわざわざ探して来てくれたものです。

戸室君とは9月3日に愛・地球博会場内で待ち合わせして9年ぶりの再会となりました。折りしも最高の入場者数(25万人)を記録した日でした。
会場をぶらぶらした後トヨタ博物館を見学し、地下鉄で名古屋駅まで見送ろうと思ったら、バスに乗りたいというので約1時間バスに揺られ名古屋駅に到着しました。お陰で市内観光も出来たと喜んでいた戸室君はまるで子供のようでした。この歳になってもそんなところが見られるなんて友達ってやっぱり良いですね。^^

caps20050913-04名古屋駅の居酒屋風料理屋でがんがん飲んでがんがん食べて東京までの終電の新幹線で帰って行った彼。数日後お礼のメールが来ておりましたが、果たして無事自宅までたどり着けたのでしょうか。
そして、次の日は卓球をやるんだと言っていた彼。彼より年配者に勝てたのかどうか気がかりです。
でも、彼はタフガイだからきっと大丈夫でしょう。

さて、今回は韓国のヤクルトの楽しいキャラクターデザインのキャップを紹介することが出来ました。
ボトルは245mlと小さいです。キャップは2種類しか掲載していませんが、他にもまだ種類があったそうな。
シンガポールは輸入大国なので、きっと韓国のボトルもたくさん輸入されているのでしょうね。

どうやら、戸室君はまだシンガポールに出張することはありそうなので次回に期待しちゃいましょう。なんちゃって。^^ 

戸室君、いろいろとどうもありがとう!
今度は東京でお会い出来ることを楽しみにしています。

|

« 最近のペットボトルキャップ | Main | チェリオの王冠 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

お友達っていいですよね。^^

何といってもステークホルダーの関係がないのが一番ですね。

私も一度、戸室さんと卓球でお手合わせしたいです。

ちょっぴり、自信ありです。^^(中学校時代卓球部キャプテンでした)

Posted by: ミッキー | 2005.09.13 at 21:57

戸室君とは大学の同期で、下宿とゼミがいっしょでした。もう、31年来の付き合いになります。
たまにしか会うことはないのですが、なんの利害関係のない付き合いというのは本当にいいものです。

卓球なら私もちょっぴり自信ありですが、さすがに卓球部のキャプテンにはかないません。
が、物は試し。いつか温泉の卓球場でお手合わせ願いましょうか。(笑)

戸室君は卓球は始めて間がないそうなのでミッキーさんには敵わないかもしれませんが、行動派という点においてはミッキーさんと良い勝負になるかもしれませんね。^^

Posted by: KUMA | 2005.09.13 at 22:26

>卓球なら私もちょっぴり自信ありですが、さすがに卓球部のキャプテンにはかないません。

いえいえ、昔のことですから本当は大したことないですよ。

>が、物は試し。いつか温泉の卓球場でお手合わせ願いましょうか。(笑)

いいですね。今後も年に一回位はKUMAさんと旅行したいですね。
温泉旅館で卓球台があいていたら私が思わず走って取っちゃいますから。^^

Posted by: ミッキー | 2005.09.14 at 23:01

>温泉旅館で卓球台があいていたら私が思わず走って取っちゃいますから。^^

某ビール会社のCMをつい思い出してしまうのは私だけでしょうか?(笑)

Posted by: KUMA | 2005.09.15 at 21:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/5929055

Listed below are links to weblogs that reference 戸室君のお土産:

« 最近のペットボトルキャップ | Main | チェリオの王冠 »