« チェリオの王冠 | Main | 愛・地球博 Vol.35 »

中国のペットボトル達

chinesebottles20050918-01我社の社長の奥様に中国のペットボトルを頂きました。5本のうちの2本は中身入りでした。

中国へ行くのよと私の耳元でボソッとささやかれたのを聞き逃しはしませんでしたが、まさかわざわざお土産に持って来て頂けるとは思ってもいませんでしたので、びっくりでした。

chinascream-03chinascream-04キャップとしてはニューキャップは上の画像の左端と右端にあるボトルのキャップです。
このキャップは開閉式になっていて上蓋を開けるとすぐ飲めるようになっているはずですが、どうやっても飲めそうもないので、結局キャップごと外して飲むしかありません。
こういう形状のキャップをカウントするかどうかは躊躇するところではありませが、せっかくの奥様のお土産ですので、ええーい、この際カウントだーい。(笑)

chinapure-01このキャップは間違いなくニューキャップです。^^

2個のキャップを中国のニューキャップとして登録させて頂きました。どうも、ありがとうございました。
で、今度はどちらまでお出かけで?(爆)

|

« チェリオの王冠 | Main | 愛・地球博 Vol.35 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

>どうやっても飲めそうもないので、結局キャップごと外して飲むしかありません。

写真ではよくわかりませんが、まずキャップを外し、白い裏蓋を取って再びねじ込んでから飲む構造でしょうか?

気密性のためでしょうね。

Posted by: ミッキー | 2005.09.19 at 09:29

さっきから、何回もひっくり返して眺めているのですがやっぱりからくりがわかり・・・あっ、もうひとつ裏蓋が!
あるわけでもなし。(;^_^

また、ひとつ謎が増えました。ふぅ。

Posted by: KUMA | 2005.09.19 at 21:02

またまた、明日から広東省に出かけてきます。
行く度に新種の蓋を見かけますが、どうしてなかなか
飲みきれるものではないですね。

碧純は、どっかで見覚えがありますね~。
ホテルの無料サービスの水で見かけたような気がします。
では

Posted by: れれだー | 2005.09.20 at 00:10

内蓋なかったっすか?わからないっす。

上からぎゅっと押して押し破る仕組みでもないですよね?

Posted by: ミッキー | 2005.09.20 at 21:27

>れれだーさん

またまたお出かけですか!おぉー。

中国のお茶ペットはきっと美味しいのでしょうね?
タイのお茶ペットと違って新種キャップのボトルは飲みがいがあるのではないでしょうか。

中国のフレーバータイプのお水を2本飲みましたが、美味しかったですよ。^^

>ミッキーさん

我家では息子も参戦しての連夜の検討会が開催されていますが、未だにその成果のご報告が出来ません。(涙)

お察しのとおり、上からぎゅっと押して押し破る仕組みなのですが、どうやっても押し破ることが出来ません。
ひょー。設計ミスか!?

Posted by: KUMA | 2005.09.20 at 22:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/5997676

Listed below are links to weblogs that reference 中国のペットボトル達:

« チェリオの王冠 | Main | 愛・地球博 Vol.35 »