« セミナーでevian | Main | 愛・地球博のドリンクvol.30 »

愛・地球博のドリンクvol.29

expo2005ilhaformosa-01愛・地球博長久手会場のグローバルコモン6にあったアジア料理レストランの「イラ・フォルモサ(美麗之島)」でゲットしました。

レストランを覗くとこの紙コップが山のように並べてあるのが見えるので、ひとつくれませんか?と聞くこと数回。レストランの前を通りがかるたびに違う店員さんにお願いするのですが、ことごとくアウト。
万博もとうとう最終日になり、この日にゲットしなければもうゲット出来ないところまできてしまったので、仕方なく「マンゴージュース(400円)」を買いました(マンゴージュースを買うとこのコップに入れてくれるのです)。

最初からジュースを買えばどうということはありませんでしたし、400円が惜しかったわけでもありませんが、最終日を迎えてもなおお店の利益(紙コップも経費が掛かっている)を確保しようとする徹底した原価意識にはただ脱帽するしかありません。

|

« セミナーでevian | Main | 愛・地球博のドリンクvol.30 »

愛・地球博のドリンク」カテゴリの記事

Comments

気がつかなかったなぁ・・・。
ちゃんと万博マークが入ってるのかぁ・・。

Posted by: 愛知万部郎 | 2005.09.30 at 21:11

>ちゃんと万博マークが入ってるのかぁ・・。

実は最初にそのことに気付いたのは、レストランの横のごみ箱に捨てられていた紙コップを見た時でした。いつもごみ箱を覗いているもので。(;^_^

さすがに紙コップは拾う気にはなれないので、なんとか只でもらおうと交渉をしていたのですが、どうも教育が行き届いていたようで苦労しました。
日本の教育も見直さにゃならんですな。
コレクターに愛の手を!(爆)

Posted by: KUMA | 2005.09.30 at 22:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/6174133

Listed below are links to weblogs that reference 愛・地球博のドリンクvol.29:

« セミナーでevian | Main | 愛・地球博のドリンクvol.30 »