« 長島ビール園の王冠 | Main | ペットボトルキャップいろいろ »

友桝飲料のこどもびいるの王冠

tomomasukodomobeer-02tomomasuswancider-02㈱友桝飲料様(佐賀県小城市)から、『こどもびいる』と『スワンサイダー』の王冠を送って頂きました。
㈱友桝飲料様は、明治35年以来2002年で創業100周年を迎えられた老舗ですが、FOODEX JAPAN 2005にも出展され、品質管理面においてもHACCP手法支援法に基づく高度化計画に沿って工場整備に取り組まれるなど今もなお意欲的な取り組みをされておられます。

『こどもびいる』は、ジョッキに注ぐとまるでビールですが、完全なノンアルコール飲料でお味は炭酸風味のガラナ味です。
『スワンサイダー』は、昔懐かしい地サイダーの復刻版で、薄いブルーの瓶に、「スワン」のロゴを復活させたレトロなラベルが魅力とのことですが、王冠も忘れてはいけませんよ。^^

友田様、今後の益々のご活躍とご発展をお祈りしております。
どうも、ありがとうございました。

|

« 長島ビール園の王冠 | Main | ペットボトルキャップいろいろ »

王冠」カテゴリの記事

Comments

こどもびいる・・・最近マスコミにも取り上げられて大変な人気ですね。^^

びいるという響きで私がリスペクトしているブルース・リーの言葉を思い出しました。

「Don't think.Feel!」(考えるな、感じるんだ!)です。

私は、昨年のビール大学の総会で・・・、

「Don't think.Beer!」(考えるな、とりあえずビールだ!)
を提唱し、多くの賛同を得ました。^^

Posted by: ミッキー | 2005.12.13 at 22:10

>「Don't think.Beer!」(考えるな、とりあえずビールだ!)
を提唱し、多くの賛同を得ました。^^

さすが、ミッキーさんですね。素晴らしいです。ヾ(*ΦωΦ)ノ

私の場合は、「Don't think.Give me caps!」(迷わず、私にキャップを!)となりましょうか。
提唱しても賛同が少なそうですから、心の中で叫んでます。
“私にきゃっぷをををを~~~!”

Posted by: KUMA | 2005.12.14 at 21:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/7602657

Listed below are links to weblogs that reference 友桝飲料のこどもびいるの王冠:

« 長島ビール園の王冠 | Main | ペットボトルキャップいろいろ »