« ぐっすりはのちゃん | Main | カゴメの六条麦茶 香ばし焙煎 »

酒蓋コレクター

Sakecapkichi少しずつですが、酒蓋コレクターの方々のHPやブログが公開されているので、お付き合いのある方々をご紹介します。

Shigekiさんの「Shigekiのコレクションズルーム
ここはじさんの「2H-お酒の蓋+牛乳キャップ情報ブログ
酔虎さんの「酒ぶたコレクション

未だお付き合いはないのですが、酒蓋のことならこの方でしょう。
ちゅうさんの「日本酒王冠コレクション


酒蓋の場合は、コレクションするだけでなく蔵元を訪問したり美味しいお酒を味わったりすることも楽しみなのですが、蓋の交換も少しずつ増えて行くとさらに楽しいかもですね。^^

注)この写真は単なるイメージ画像です。

|

« ぐっすりはのちゃん | Main | カゴメの六条麦茶 香ばし焙煎 »

酒蓋関連」カテゴリの記事

Comments

KUMAさん

酒蓋の紹介ありがとうございます。色々とネットで探してみると、少しですが同志がおられるのは大変うれしいです!

Posted by: ここはじ | 2006.05.27 at 13:04

ここはじさんはまだお酒が飲めないと思いますが、早く美味しいお酒が飲める楽しみが増えると良いですね。^^

Posted by: KUMA | 2006.05.27 at 18:10

KUMAさん

自分で買って、自分で飲んで入手した酒蓋はまた格別だと思います(笑)。
2Hの「今日の蓋」また書きました。「いいちこ」についての思い出話ですが…。
当サイトの方の酒蓋コーナーはもう少しお待ち下さい。。

Posted by: ここはじ | 2006.05.27 at 21:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/10257369

Listed below are links to weblogs that reference 酒蓋コレクター:

« ぐっすりはのちゃん | Main | カゴメの六条麦茶 香ばし焙煎 »