« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

Printing International

Germanyzzz06外国のペットボトルキャップ39個更新しました。

このキャップは送ってくれた人がドイツのキャップと言うので、ドイツに分類していますが、どうやらベルギーのキャップのようですね。
Printing International のhpを見てみるとドイツで開催された印刷機械展のようなところで入手したのではないかと思われます。多分デモ用のサンプル品。
このサイトちょっと面白いですよ。たまにはこんなサイトも覗いてみてはいかがでしょうか。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

愛・地球博ペットボトル販売用シール

Expo20052006062501愛・地球博会場内でお土産用にペットボトルを販売する際に貼っていたシール、非売品です。シールのサイズは長さ約4.5センチ、高さ約2.5センチ。1巻1000枚です。

愛・地球博では、一般の人はペットボトルを会場外からは持ち込めないことになっていました。会場内ではペットボトルのキャップに丸いシールが貼られて販売されておりそのボトルしか飲むことが出来ませんでした。
出展業者がお土産販売用として持ち込むペットボトルも同様だったようで、会場内では飲むことができないためこのようなシールを貼っていたと思われます。

シールには、『会場内では開封しないでください。』と印刷されています。

確かにお土産用に購入したペットボトルの包装紙にはこのようなシールが貼られていたものもありましたが、ほとんどのボトルにはそんなシール貼ってありませんでしたがね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

はのちゃんキャップ遂に完収!

Dydoteahanochagokusen15ダイドードリンコ葉の茶ごく煎はのちゃんキャップ最後の1個をゲットし、遂にはのちゃんのペットボトルキャップ30種完収しました。

3ヶ月の間、来る日も来る日もはのちゃんキャップに明け暮れ、とうとう自販機で購入したボトルは120本を超えました。とても苦労しましたが、最後の1個は呆気なく出て来ました。じゃじゃ~~~ん♪とかもう少し劇的に出て来て欲しいものですが、めちゃいっちゃいけませんね。
ホッとしましたが、なんだか気が抜けちゃちゃいましたよ。ね、ね!?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

いつのまに・・・

Suntoryfoodsorangeade02Sapporodrinkribontansan01王冠ペットボトルキャップと同じようにちょくちょくデザインがマイナーチェンジするようなのですが、なんせ情報量が圧倒的に少ないので気付かないのですよね。なので知らないうちにデザインが変わっていたりすることがよくあります。

サントリーフーズの「オレンジエード」とサッポロ飲料の「リボンタンサン」在庫あります。
ご入用の方はお気軽にご連絡どうぞ。^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しまった

Namibiaschweppes01外国のペットボトルキャップ45個更新しました。

このキャップはナミビアのシュウェップスのキャップですが、こういうデザインのものはあまり見たことがないような。まずまずのデザイン。

今回はパナマのキャップもリクエストしたつもりだったのですが、私のミスで入手出来ませんでした。パナマのキャップはまだ持っていないので次回ゲット出来ますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Shigekiさんからいただきました。^^

Dydoteahanocha85Dydoteahanochagokusen13Shigekiさんから葉の茶キャップ2個いただきました。

茶園限定の葉の茶はこれでコンプリートです。どうしても出てこなかった最後の1個を助けていただきましてホッとしています。ごく煎の葉の茶の方もこれで残すところあと1個となりました。
今回も大変苦戦しました。最後の1個が出てくるまで我慢強くそして楽しんで集めたいです。
アルミキャップをお集めの方はもっと苦労されておられると思いますが、いちにちも早くコンプリートできるよう陰ながら応援しています(ご協力出来なくて申し訳ないです)。

Shigekiさん、どうもありがとうございました。^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

れれさんからいただきました。^^

Emx02れれさんから㈲熱帯資源植物研究所(沖縄県うるま市)のペットボトルキャップ(書体違い)をいただきました。
れれさん、ありがとうございました。今日も雨ですね・・・。

この飲料は非常にお高いので、特別な事情がない限り飲めそうもないのですが、ラベルには名称「清涼飲料水」、原材料[米ぬか、玄米、パパイヤ、海藻]と書いてあります。ちっとも高そうではないのですが、飲用の目安として健常者(大人)の場合1日、10ml~30mlだそうですから、やっぱり高いので大事に飲まなければいけないということなのでしょうか。(笑)

兎にも角にも貴重なキャップであります。
れれさん、書体違いがまた出ましたらよろしくお願いします。^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

OCHA!OCHA!さんからいただきました。^^

Caps2006061501OCHA!OCHA!さんからニューキャップ7個送っていただきました。
いつもありがとうございます。入手に苦戦していたものばかりなので、大変助かります。^^

相変わらず、はのちゃんキャップには苦戦しています。
早く全部揃えてまた落ち着いた気分でキャップ蒐集の旅に出られるといいなぁと思う今日このごろです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いまいちだけど

Caps2006060401ペットボトルキャップ5個更新しました。

アサヒ飲料のりんご酢のキャップのデザインはいまいちですが、お味は酢がとても苦手な私でも大変美味しくいただけました。^^

はのちゃんキャップは相変わらずです。(;^_^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

思い出したように

Mysakecaps01酒の蓋はご覧の通り、ほとんど未整理状態。
思い出しては気ままに箱をひっくり返しては眺めているのですよ。
気ままに集めている割には、あまり同じキャップがない。
このあたりが面白いところかな。ウシッ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

ぼちぼち

Caps2006060101ぼちぼちとキャップ8個更新しました。

今回のはのちゃんキャップをゲットするのに10本買ってしまいました。それでもまだ先は遠いぞっと。

高賀の竜水は粗ギザです。今どき、粗ギザはあまり流行らないかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »