« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

マスカットサイダーだぞぉ~

Muscatcider01(有)神田葡萄園(岩手県陸前高田市)のマスカットサイダーの王冠です。

この王冠は、私もすでに持っているので新種の王冠ではありません。
比較的多くの方々が持っておられるようですが、私は頂いた物しか無くて自力で入手することの出来ない王冠でした。
そんな王冠が自力で入手することが出来てつい嬉しくなってupしました。
今度は、“パレード”の王冠を自力入手出来たりすると嬉しいです。^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「懐かしいコーラの瓶」

懐かしいコーラの瓶」様のご紹介です。

コカ・コーラの瓶や王冠をお集めの方には必見です!
とにかく、hp、blogをご覧ください。

Yahoo!ジオシティーズ - 懐かしいコーラの瓶
Yahoo!ブログ - 懐かしいコーラ瓶
懐かしいコーラ瓶

私的には、「Yahoo!ジオシティーズ - 懐かしいコーラの瓶」が好きです。
中でも、2006年6月15日(土)の記事『コーラ、ボトルストッカーから王冠が出てきた。』が興味深いです。
その他の記事もしびれる記事ばかりで、羨望の眼差しで見る他ありません。
私は、ただ物がたくさん集まれば良いと思っているわけではありませんので、集める過程にも興味があります。
楽しみながら、集められる方って素敵ですね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

布引礦泉所の王冠

Nunobikimineralwater01Nunobikimineralwater02_2株式会社布引礦泉所(兵庫県西宮市)の王冠です。

左側がダイヤモンドレモン、右側がダイヤモンドガラナ。
メールで何回か打栓前王冠栓を頂けないかお願いしたことがあるのですが、ソフトドリンク系の瓶飲料メーカーはどこも対応が厳しいところが多いですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

双子のバンビ?

Azerbaijanbadamli01外国のペットボトルキャップ13個更新しました。

このキャップはアゼルバイジャンのキャップです。動物がデザインされているようですが、何でしょうね。バンビに見えますが・・・。ロールシャッハってことはないですよね、ね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海中に漂うヒトデ

Russiaakbaminerale01ロシアのペットボトルキャップ15個更新しました。

海中に漂うヒトデに見えます。なんとなく気になるデザインですが、このキャップは海洋深層水のキャップ?(謎)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハタ鉱泉の王冠

Hatakosenawa01_2Hatakosenmagicalcola01_2Hatakosencider01_4
ハタ鉱泉(株)(大阪市都島区)の王冠3個
お味のことはさておいて、王冠のデザインはぼちぼちか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

要冷蔵

Imurayatounyu01Luna02ペットボトルのキャップ6個更新しました。

左側のキャップはOCHA!OCHA!さんから頂いた井村屋製菓のニューキャップです。
右側のキャップはすでに発見済みのルナ物産のキャップです。
こうして比べて見ると同じ『要冷蔵』でも文字の色と太さが違うのがよく分かります。
OCHA!OCHA!さんには、『ほっかほっか亭』のキャップも頂きました。ありがとうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お子様カンパイ

Okosamakanpaidrink01お子様カンパイの王冠

神奈川県清涼飲料工業協同組合(神奈川県足柄)
う~ん、なんとも言いようがない。コメントの必要なし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アサヒサイダーの王冠

Asahicider01アサヒサイダー ASAHI CIDER
(有)朝日サイダー佐野本店(青森県弘前市) 創業明治30年
王冠に電話番号まで印刷されているところが良いですね。
きっと、ず~っと変わらない番号、何世代にも渡って注文を受け続けて来たかもしれない番号。

ラベルには、
電話(代)27-4131(フタリデナカヨク、ヨイサイダー)と印刷されています。
ああ、サイダーだぁ~~~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仁手古サイダーの王冠

Nitekocider01仁手古(ニテコ)サイダー
六郷まちづくり株式会社(秋田県仙北郡)

まちづくり? ほとんどインパクトなし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

王冠ブーム?

Hatakosenbottles2006071501まあ、夏ということもあるのでしょうがここのところよくサイダーを中心とした王冠付き瓶飲料を見かけます。この暑い夏には涼しげで良いですが、王冠ブームがやって来ている!?

明日から、少しずつ王冠をご紹介します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sample Caps from Printing International

Printinginternational03
Printing International 社からサンプルキャップとカタログが届きました。 サンプルキャップはこのような箱に入っていて全部で3箱ありました。 展示会などでサンプル用に配っている物と思われます。
The packet from Printing International has arrived some days ago. I’ve found some documentation and three sets of transparent small boxes with some printed caps in this packet. I suppose these sample boxes are distributed to the people visiting to the exhibition.


Printinginternational04
箱の裏側はこんな感じです。
Here’s the image of the other side of the box.


Printinginternational01
キャップの印刷機のカタログは初めて見ました。
This is the first time I’ve ever seen the catalog of printing equipment.


Printinginternational02
Printing International 社はベルギーに本社があって印刷機(キャップ用だけではありません)を製造している会社です。ジョアキムさんにお世話になりました。ありがとうございました。
The head office of Printing International is located at Aalter in Belgium and they product the printing equipment not only for caps and closures but for switches and components, glass and ceramics etc.
Thanks for your great help Mr. Joachim to increase my collection. I enjoy them very much.

| | Comments (5) | TrackBack (0)

祝ココログ、リニューアルオープン!

Argentinacocacola60アルゼンチンのペットボトルのキャップ6個更新しました。

このキャップのシリーズキャップが他にもまだありそうです。
次回が楽しみ、楽しみ。^^

ブログを無事再開出来て良かったです。
今回のメンテナンスでは、いろいろな人間模様を見ることが出来ました。
なるほどなあと考えさせられることがたくさんありましたが、まずはココログのスタッフの皆様、お疲れ様でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

お知らせ

Logo_userpageココログのメンテナンスが実施されます。
◇メンテナンス日時
2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間
この間、管理画面へのアクセスが出来なくなるので記事の更新が出来ないほか、皆様からのトラックバックやコメントの受付けが出来なくなります。
何かとご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さいませ。

ココログは半年ほど前から、レスポンスが非常に遅くユーザーに対して少なからぬ損害を与えており訴訟問題にも発展しかねない状況下にあります。
今回のメンテナンスが成功すれば良いけれど、失敗すれば多くのユーザーを失い抜き差しならない状況に陥ることは免れないようです。
引越しのことは考えたくもないので今はただ無事にメンテナンスが成功し、ブログを再開することが出来ることを祈るばかりですが、もうすでに何日か前からココログはグラグラになってますから、13日以降の状況如何では引越しも考えざるを得ないのかもしれません。

これが、ココログの最終章にならないように心から願っています。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Oh!サイダー

Conv0002今日は東急ハンズへ行って来ました。
ふだんは行かない階(アウトドア用品とかパーティーグッズなんかを売っているところ)へ初めて寄ってみたら、なんと王冠の付いたサイダーやジュースがいっぱい置いてあるじゃないですか。ビックリです。
たくさん種類があったのですが、とりあえず今持っていないものだけ購入しました。

これから、足繁く通いたいと思っていますが、瓶なので重いのとサイダーってのは結構お値段がお高いのですよね。希少価値なので仕方ないですかね。ボソッ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アルゼンチンのペットボトルキャップ

Argentinacocacola65Argentinacocacola55

アルゼンチンのペットボトルキャップ21個更新しました。

コカ・コーラの青と白のキャップはとても良いです。7個セットだそうです。
アルゼンチンのコカ・コーラのキャップは本当に魅力的なデザインのものが多いのでとても楽しみです。^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと気になるキャップが

Caps2006070101ペットボトルキャップ7個更新しました。

アサヒ飲料の“凍結ボトル”はちょっと気になりますね。
何年か経って絶滅種になって、新たなるコレクター達がこのキャップをhp上で発見した時に、「な、なんだ、このキャップは。ほ、ほしい。」と声を上げそうな予感がするキャップです。私の今までの経験からしてですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »