« 清酒若葉の酒蓋 | Main | 香港のキャップ »

さんぴん茶のキャップ

Ryujin01(株)琉仁カスタマーサービス(沖縄県中頭郡)のさんぴん茶のペットボトルキャップです。

妻の知人のNさんから頂きました。Nさんはご夫妻でよく沖縄に出かけられるそうです。
今回はホテルからインターネットでわざわざ私のHPをチェックして下さって持っていないのを確認した上で、持ち帰って下さったそうです。
この他にもレアなキャップも頂きました。なかなかそこまでして下さる方って少ないんですよ。本当にありがたいことです。^^

ということで、次回お出かけの節にも是非よろしくお願い致します。と、厚かましくも妻になり変わりましてお願い申し上げます。←なんか変。(笑)

|

« 清酒若葉の酒蓋 | Main | 香港のキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

はじめまして(^^)
4年生の息子がキャップ集めにハマっています。
KUMAさんのサイトを「お気に入り」に登録し、
「いいなぁ、いいなぁ」とつぶやきながら
拝見させていただいております♪
まだ200個ぐらいしかないんですが、
KUMAさんを目指してがんばってます!
もう売っていない物もたくさんありますよね。
どうすれば集められるのか教えて頂きたいです。
今度は息子に書き込みさせますね。
これからもどうぞよろしくお願いします☆

Posted by: nyao | 2007.01.27 at 10:03

nyaoさん、はじめまして。

ペットボトルのキャップは子供から大人まで楽しめます。ハマっちゃいますよね。^^

200個もお持ちでしたら、もう立派なコレクターですね。
私が集め始めたころは、100個くらいしか集まらないだろうと思ってましたので。

キャップをたくさん集めるには、

1.落ちているものを拾う。
2.友人、知人にもらう。
3.コレクターの方と交換するまたは譲ってもらう。
4.旅行に頻繁に出かける。
5.オークションを利用する。

などです。

それでは、またの書き込みをお待ちしております。

Posted by: KUMA | 2007.01.27 at 11:12

早速お返事くださってありがとうございます!
息子にも帰ってすぐ報告しなければ!!
(今は仕事場からなんです(^^ゞ)

上の3番なんですが・・・
KUMAさんとの交換とかもして頂けるんでしょうか。
KUMAさんがお持ちでないものを探すのは
かなり大変だとは思うんですが(^_^;)

あとオークションがあるなんて知らなかったです~。
もしよければ詳しく教えていただけませんか?

Posted by: nyao | 2007.01.27 at 13:18

お仕事、お疲れ様です。

キャップの在庫はそこそこ持っています。
どんなキャップをお持ちなのか教えて頂ければ、お持ちでないキャップをいくらか選んでお送りしますよ。メールでご連絡下さい。
交換品は、特に必要ありません。息子さんが大きくなられて、自分でレアキャップを発見するようなことがあったらその時で結構です。^^

オークションでは王冠はたくさん出品されるのですが、ペットボトルのキャップはほとんど出品されません。参考までに書きましたが、費用もそこそこ掛かってしまうので、息子さんにはあまりお勧め出来ません。
やっぱり、拾うのが一番かと。(笑)

それでは。

Posted by: KUMA | 2007.01.27 at 16:59

こんばんは☆

仕事から帰ってきて、息子にKUMAさんから
「立派なコレクター」と言ってもらえたことを話すと
すっごく喜んでました。
今、一生懸命宿題してるので、
それが終わったら見せる事になってます^^

わぁ!!メールさせていただいていいんですか!!
ありがとうございます♪
そうですね、オークションはやめておきます。
アドバイス、ありがとうございました^^

Posted by: nyao | 2007.01.27 at 21:24

私の本館「ペットボトルキャップコレクションの旅」の“Profile”のページの最後のところに、どうしたらたくさんキャップを集められるかの記事を追加しておきましたので、良かったら見てみてください。

メール歓迎ですので、いつでもご連絡を。^^

Posted by: KUMA | 2007.01.27 at 22:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/13669297

Listed below are links to weblogs that reference さんぴん茶のキャップ:

» 織名園(しきなえん) [沖縄観光データバンク]
織名園(しきなえん)は沖縄県那覇市識名にある琉球庭園の一つです。 識名の御殿(しちなぬうどぅん)とも、また首里の南にあることから南苑(なんえん)とも呼ばれていました。造園は琉球の第二尚氏王朝、尚穆(在位・1752年 - 1795年)の時代に始まったと言われています。 中国の様式と沖縄独自の様式の折衷様式で建築されていて、完成当時は中国皇帝からの使者(冊封使)をもてなす迎賓館として使われていました。 ここには展望台があるのですが海... [Read More]

Tracked on 2007.01.27 at 22:05

« 清酒若葉の酒蓋 | Main | 香港のキャップ »