« 台湾のコンビニ | Main | バナエイチと有酸素生活 »

酒蔵開き

Wakaba2007021801若葉(株)(岐阜県瑞浪市)の酒蔵開きに行ってきました。

酒蔵開きは、酒蔵を公開し、新酒の利き酒、酒蔵見学、特製粕汁無料サービス、その他イベントを行い、たくさんの人達に日本酒の良さの再認識と、日本酒のイメージアップ、おいしいお酒のPRを目指し、開催されるものですが、私は初めての参加でこんなにたくさんの人が訪れるとは、はるかに想像を超えていました。

Wakaba2007021802日本酒の需要は低迷しているとも言われておりますが、こんな状況を見る限りそんなことは無いように思えます。

今日は飛び入りで行ったので、入り口で受付を済ませるとお猪口(無料配布)を手渡されました。
中には紅白の幕が張られ、「若葉」の文字が鮮やかに映っていました。

Wakaba2007021803私は車の運転があったので、利き酒は出来ませんでしたが、妻が全部の種類を味わって一番美味しいと感じたお酒を買いました。

どのお酒も比較的あっさりしたお味のようで、妻には良いかもしれませんが、さて私にはどんなもんでしょうか。
夕食が楽しみです。^^

|

« 台湾のコンビニ | Main | バナエイチと有酸素生活 »

酒蓋関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/13959972

Listed below are links to weblogs that reference 酒蔵開き:

« 台湾のコンビニ | Main | バナエイチと有酸素生活 »