« メキシコのキャップ | Main | スティッチを探せ! »

キンキサインのニューキャップ

Kinkisain01
このキャップはキンキサイン(株)の「お茶」と「烏龍茶」のキャップですが、当ブログにも時々投稿してくれるnyao☆yutoさんから送って頂きました。

yuto君がキンキサインの自動販売機の見本ボトルを見たら持っていないフタだったので、買ってみたら本当に持っていないフタだったそうです。お手紙にきれいな字でそう書いてありました。
yuto君は関西在住の小学五年生のキッズコレクターです!
自動販売機を注意して見ているなんてかなりのマニア度がうかがえますが、ローマ字「ITOEN」緑字、青字の存在を知っていたり、キャップの所有数が600個を超えていたり、もう立派な蒐集家ですね。^^

nyaoさんはyuto君のお母さんですが、yuto君はお母さんにいつもキャップの話をしているみたいですよ。一生懸命語りかけているyuto君の姿が目に浮かんでとても微笑ましいです。
フタを集めるのが楽しくて仕方がないのでしょうね。^^

さて、これからも珍しいフタ見つけたら教えて下さいね。私も頑張りますので。
それでは、どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

そうそう、名古屋にはキンキサインの自動販売機はありません。
何個か余分を送って頂けましたので、入手が難しそうな方はご連絡下さい。

|

« メキシコのキャップ | Main | スティッチを探せ! »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

こんばんは☆
ご紹介くださってありがとうございます^^
この自販機を見つけた時の喜びようは
本当にすごかったんですよ。
自販機から取り出すときは目をつむってました。
ドキドキしてたんでしょうかね・・・(^_^;)

この場をお借りいたしまして・・・
KUMAさん、そしてコレクターの皆様
これからもどうぞよろしくお願い致します。

Posted by: nyao | 2007.05.12 at 23:21

こんばんは。

>自販機から取り出すときは目をつむってました。
>ドキドキしてたんでしょうかね・・・(^_^;)

ああ、とってもいいですね。^^
キャップ集めの原点のような気がします。
いつまでもこういう気持ちを持っていたいものですね。

私は、さすがに目はつむりませんが、気が付いたら息をぷはぁ~と吐いてたりしますから、やっぱりドキドキしてるんでしょうね。(笑)

スティッチのキャップ、欲しがってるでしょうね。
たぶん、東京ディズニーランドへ行かないと手に入らないと思います。しかも期間限定のような気がしないでもありません。
運よく余分に入手出来ると良いのですが...。

Posted by: KUMA | 2007.05.12 at 23:43

yuto君のようなコレクターが,本来の姿なんでしょうね。どこどこのキャップの書体がどうの,矢印がどうのと重箱の隅を突っついている自分が恥ずかしくなります。出来る範囲で応援するから,何でもいってね。

OJ^^

Posted by: OJ | 2007.05.16 at 22:58

OJさん、こんばんは。

私はOJさんのブログ大好きなんですよね。
なんでかって言うと、確かに膨大なデータを参考にされておられると思うのですが、キャップについてのご自身の主張を一生懸命語っておられて、アナログチックっていうか、キャップのデータベース化などに振り回されないバンカラさに美学のようなものを感じるのです。

あまりパソコンとか情報とかに振り回されること無くシンプルに好奇心を持って自分が楽しいと思うことを素直に自分の意思で取り組んでそれを表現出来れば良いなと思っています...。どうも、上手く表現できないんですけど。

さて、yuto君は将来どんなコレクターになるのか楽しみですね。^^

Posted by: KUMA | 2007.05.16 at 23:40

KUMAさん、こんばんは。
スティッチはやはり行かないと買えないんですね。
さすがに通販はありませんでした。(一応調べてみたんです^^ゞ)

OJさん、はじめまして^^
OJさんのブログ、すごく読み応えがあって
私も楽しませて頂いてます。

毎晩、枕元にいくつかのキャップを置いて寝てる5年生とその母です。
どうぞよろしくお願いします♪


Posted by: nyao | 2007.05.19 at 00:46

>nyao☆yutoさん

あと、片手を3回分くらい指折り数えて下さいね。
なにか、良いことがあるかもしれません。^^

>OJさん

同じように、大きな手で片手を3回分くらい指折り数えて下さいね。きっと、なにか良いことがあります。(笑)

Posted by: KUMA | 2007.05.20 at 17:40

>nyao☆yutoさん

はじめまして,OJと申します。私の拙いブログまで読んで頂き,ありがとうございます。結構,いい加減に書いており,事実誤認も多いので,内容はあまり信用なさらないでください。今後とも,宜しくお願いもうしあげます。

>KUMAさま

楽しみにしています。

OJ^^

Posted by: OJ | 2007.05.22 at 13:33

こんばんは☆
なにか良いこと・・・なんだろう!!
楽しみにしています^^

yutoは今日から自然学校でいないので、
母と2人で久しぶりに買い物に行ってきたんですが
結局買ったものはyutoが持ってないペットボトル・・・というかキャップだけでした(笑)


Posted by: nyao | 2007.05.22 at 21:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/15035205

Listed below are links to weblogs that reference キンキサインのニューキャップ:

« メキシコのキャップ | Main | スティッチを探せ! »