« 名古屋城本丸御殿のペットボトル | Main | アルゼンチンのキャップ »

ヘリオスブルワリーの王冠

Helios01_1    Helios11_1
ヘリオス酒造(株)(沖縄県名護市)ヘリオスブルワリー(沖縄県島尻郡)の王冠です。

ヘリオス酒造には何度かメールやファックスで打栓前王冠栓を頂けないかとアプローチをしたことがありますが、なかなかガードが固く入手出来ていませんでした。

今回は、妻の知人のNさんが沖縄に旅行されたときのお土産で頂けたので、やっと王冠を入手することが出来ました。
ラベルは「Weizen」のラベルですが、もう1本「Pale Ale」も頂きました。
そうなんですよ。ボトルごと持ち帰って頂けたので、美味しい沖縄の地ビールが飲めた上に、王冠ラベルまでゲットです!
ラベルは綺麗に剥がせないものが多いのですが、ラッキーなことに気持ち良いくらいにとても綺麗に剥がすことが出来ました。^^

ヘリオスビールは、オンラインショッピングでは購入出来るようですが、お店の方は沖縄以外では販売していないと言ったおられたそうです。

貴重なボトルを頂きました。
Nさん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。^^

|

« 名古屋城本丸御殿のペットボトル | Main | アルゼンチンのキャップ »

王冠」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/15512888

Listed below are links to weblogs that reference ヘリオスブルワリーの王冠:

« 名古屋城本丸御殿のペットボトル | Main | アルゼンチンのキャップ »