« 利右衛門の酒蓋 | Main | 外国のキャップ »

弥生の舞のキャップ

Sangateikanko01_2山河亭観光(有)(山梨県)「弥生の舞」のペットボトルキャップです。
yoooさんから頂きました。
yoooさんは、日本で誰もが手に入れられる可能性のあるミネラルウォーターを主としてボトルドウォーターや海洋深層水等々の水製品を掲載しておられ、その数は国内で526種、海外、その他も含めなんと2007年6月28日現在で713種にもなります。

Sangateikanko03_1yoooさんは日本経済新聞をはじめ各種メディアにも取り上げられている高名な方ですが、このたび、山河亭観光(有)にも工場見学に行かれたとのことで、エピソード3話(前編、中編、後編)として掲載中であります。

yoooさんには、ボトルごと送って頂けましたので、幸運にも味わうことが出来ました。
お味については、私のような素人が評しても仕方がないのでyoooさんのブログをご覧頂くとして、ボトルがめっちゃ綺麗ですね。
私の画像は光の加減で綺麗に写ってはいないのですが、綺麗に撮れたとしたら透明に透き通ってしまってボトルの形が確認できないかもしれません。
温泉水もピッカピカでキラキラ輝いていて飲むのがもったいないくらいです。

貴重なボトルを頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

|

« 利右衛門の酒蓋 | Main | 外国のキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。ご無沙汰しております。
yoooさんは、フーデックスで初めてお会いしましたが紳士で、とても行動力のある方です。
そしてご承知の通り、とても親切な方です。

KUMAさんもご存知の通り、私はルーズな人間が嫌いですが(自分はルーズなのにもかかわらず。^^)
yoooさんは、すごく真面目で信頼のおける方です。

Posted by: ミッキー | 2007.06.30 at 20:40

ミッキーさん、こんばんは。

ミッキーさんとお付き合いをさせて頂いているお蔭で、yoooさんとお近づきになることが出来ました。

yoooさんがとても親切な方だということは、今回のことを通じて実感出来ました。
それに、ブログなどを拝見しても飾らない実直な方というようにお見受けしました。私的には好感度大です。^^

フーデックス、フーデックス。ああ、私も行きたいフーデックス。来年こそは!

Posted by: KUMA | 2007.06.30 at 21:12

こんにちは。
お二人とも褒め過ぎです。わはは

素敵な記事を書いて頂きありがとう御座いました。
早速山河亭観光さんの方に連絡を入れ、
私の記事と共に読んで頂く事にしました。

水関係で繋がった人達には
特別な思い入れがあり、
大切にしていきたいので、
これからもよろしくお願いします。

フーデックスでお会いできたら良いですねぇ。
来年も会社休んで絶対にいきますよ!!

Posted by: yooo | 2007.07.02 at 13:56

キャップ蒐集では、ミネラルウォーターは重要アイテムです(ナイスなデザインの物が多いんです)。
定期的にチェックしてますんで、また珍しいボトルを発見したらご連絡しますね。

>来年も会社休んで絶対にいきますよ!!

毎年3連休をとって行く人もいるって聞いたことがあります。それだけ、魅惑的なイベントなのでしょうね。

Posted by: KUMA | 2007.07.02 at 21:31

もし、来年行かれるなら、東京一泊で計画組みましょうか?(最終金曜日で)

Posted by: ミッキー | 2007.07.06 at 22:59

ミッキーさん、こんにちは。^^

東京一泊計画のご提案ありがとうございます。
ちょっと、おいさんツアーのこと思い出しちゃいました。

私の会社は、いわゆるトヨタカレンダーでして、毎年1月2月3月の第2土曜日は出勤日なんです。フーデックスはちょうどその時期に開催されます。
金曜日だけなら問題はないのですが、土曜日もということになると2日連続で休むのはかなり勇気が要ります。

でも来年のカレンダーを見るとフーデックス開催週の土曜日は第3土曜日にあたります。
来年のことは来年になってみないとわかりませんが、チャンスがありそうです。
ぜひ、一度は行ってみたいので、よろしくお願いします。

Posted by: KUMA | 2007.07.07 at 13:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/15596163

Listed below are links to weblogs that reference 弥生の舞のキャップ:

« 利右衛門の酒蓋 | Main | 外国のキャップ »