« 酒蓋更新 | Main | デンマークのキャップ »

淡路島・四国・神戸の旅

20070816028月16日(木)~18日(土)まで、淡路島、(明石大橋)、四国、(瀬戸大橋)、(岡山・姫路経由)、神戸へ行って来ました。

四国へ行ったと聞いて、KUMAはついにお遍路に出かけたか!と一部で噂になりましたが(笑)、天に召されるにはまだまだ早いです。でも、御朱印帳はいつも持ち歩いていますが。

行く先々でお茶ボトルお水ボトル(現在取り調べ中)、日本酒、ビールの王冠などたくさんゲットできましたが、ペットボトルキャップの新種には何ひとつ巡り会えませんでした。


2007081601淡路島の慶野松原海岸では、大変綺麗な夕陽を見ることが出来ましたが、なんとなく寂しげに見えなくもない(爆)。

追い討ちをかけるように神戸のシティー・ループバス内に携帯電話を落としました。バスに腰掛けた時に、ポケットからスルッと抜け落ちたのだと思います。幸い営業所の方が確保して下さいまして、宅配便で送ってもらえることになりました。
どこで、落としたものか分からず落胆しておりましたが、見つかってとても喜んでいます。
神戸交通振興(株)ポートアイランド営業所の方々には、大変なお手数をお掛けしてしまいますが、よろしくお願い致します。

2007081701そうそう、山陽自動車道の吉備SAで、ダイドーの復刻堂の珍らしい看板を見かけました。電柱の袖看板には「DyDo【復刻堂】」、地番には「大同区復刻堂3」と表示されていましたよ。

今回は収獲の無い旅だったので、「ペットボトルキャップコレクションの旅-四国編-」とはなりませんでしたが、明石大橋、瀬戸大橋の雄大な景色を見ることも出来たし、金比羅宮にも行って讃岐うどんも食べ歩いたし、神戸の異人館や南京町も覗くことが出来たので、まずまずの旅でした。

心残りは、大阪や神戸の方々にお会い出来なかったことですが、またいつかお会出来る機会もあるかと思いますので、その節はよろしくお願い致します。

|

« 酒蓋更新 | Main | デンマークのキャップ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

この夕日の沈む方向・・・
と思い出したらこちらより北に位置する郡家というところで10年程前にテニス合宿をしたことがありました。

Posted by: ミッキー | 2007.09.04 at 22:05

ああ、そう言えば郡家というところを通りましたね。
私は、学生時代に洲本で野球部の合宿をしたことがあります。洲本球場はすごく広い球場でした。

大阪、素通りでごめんなさい。(汗)

Posted by: KUMA | 2007.09.04 at 22:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/16165151

Listed below are links to weblogs that reference 淡路島・四国・神戸の旅:

« 酒蓋更新 | Main | デンマークのキャップ »