« ポーランドのポケモンキャップ | Main | 外国のフタ »

ローカルドリンクの王冠達

Takanoblanca01Tsuruyashokuryohin01ローカルドリンクの王冠13個更新しました。
ふだんはこんなにたくさんの王冠をいちどに入手することはないので、こうして紹介出来る機会もほとんどないわけですが、今回は「新・路上観察」管理人の春樹さんから頂けましたので、紹介させて頂きました。

左側の王冠は(有)高野酸乳研究所で、右側の王冠は(有)ツルヤ食料品研究所です。どちらも研究所と名がつくのが面白いですが、高野酸乳研究所の「ブランカ」は昨年の12月に製造が終了し、ツルヤ食料品研究所は今年の2月末で廃業されました。
こうして、ローカルドリンクがひとつずつ消えて行くのは非常に残念なことですね。

さて、春樹さんはキッズコレクターとのことで、王冠の他に琺瑯看板自動販売機牛乳キャップなどに興味をお持ちで、hpで紹介されています。
キッズコレクターにしては、書いてある内容がとても充実しているので、驚きです。
でも、そろそろキッズコレクターというにはちと厳しい年齢に差し掛かっていたりするかもしれませんよ。どう?(笑)

またの交換をよろしくお願いします。^^

|

« ポーランドのポケモンキャップ | Main | 外国のフタ »

王冠」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/15975981

Listed below are links to weblogs that reference ローカルドリンクの王冠達:

« ポーランドのポケモンキャップ | Main | 外国のフタ »