« 外国のキャップ | Main | 高速日和の眠れる森の美水 »

奥長良川名水(株)へ行って来ました。

Caps2007092301_2高賀の森水」で知られる奥長良川名水(株)(岐阜県関市洞戸栗原)の「奥長良川名水館」へ行って来ました。

この奥長良川名水(株)は、ペットボトルキャップコレクターの間ではたくさんの魅惑的なデザインのキャップを世に送り出していることで注目を集めている会社のひとつです。以前から一度行ってみたいと思っていた会社なのですが、本日は日曜日で会社はお休みでした。
せっかくなので、ちょこっとだけ写真を撮らせて頂きました。
平日は工場見学も出来るようになっているようなので、今度は休暇を取ってしっかりとお話を聞いて来たいと思います。ということで、キャップ情報は何もありませんが、しばしがまんがまん。

|

« 外国のキャップ | Main | 高速日和の眠れる森の美水 »

ペットボトル関連」カテゴリの記事

Comments

奥長良川名水つながりで、TBさせて頂きます。
この工場は本当に衛生的に管理されている素晴らしい工場です。
あちこちの有名なプライベートブランドもたくさん作っていらっしゃいます。

Posted by: うろちい | 2007.10.22 at 20:49

工場入口の看板には、
「平成10年度景気対策臨時緊急特別林業構造改善事業」って書いてありました。
岐阜県を挙げての事業なんでしょうか。

>あちこちの有名なプライベートブランドもたくさん作っていらっしゃいます。

そうですね。
オリエンタルランド、ミリアルリゾートホテルズ、NEXCO中日本、セントレア、ナチュラルローソンなどなど。
数えだしたら、きりがありませんね。
そうそう、韓国のブランドも手がけていらっしゃると思いますが。

Posted by: KUMA | 2007.10.22 at 21:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/16547224

Listed below are links to weblogs that reference 奥長良川名水(株)へ行って来ました。:

» 久々の出張 ! [下高井戸通信]
あるプライベートブランドの最終打合せに岐阜まで出張。 久々の新幹線 メーカーの工場。 非加熱除菌充填でミネラルウォーターを作っています。 コンパクトながらとても衛生的で合理的な作り。 環境も抜群です。 この工場で詰めている水は霊験あらたか。 一億年前の地層から湧き出ているという、高賀神社の神様からさずかっている水です。 神水庵 近隣の方ばかりか遠く名古屋、京都ナンバーの車も水を汲みに来ていました。 毎日でも汲みに来たいけど、家からだと・・・ちと遠い。 ... [Read More]

Tracked on 2007.10.22 at 20:51

» 美しい水 ! [下高井戸通信]
件のメーカーの方に近くを案内して頂きました。 窓をあけると空気が旨い ! 山道を上っていき、とある所に車をとめて 少し歩くと・・・。 ジャーン ! ! 素晴しい景色が。 しばし、言葉を失いました・・・。 下をみると本当に奇麗な水が滔々と流れています。 しばらくここを離れる事ができませんでした。 写真じゃ、伝えきれませんが物凄く美しい所です。 さらに上がっていくと、大きな石づくりの鳥居が見えてきます。 その先、うっそうと茂る凛とした杉林の中に... [Read More]

Tracked on 2007.10.22 at 20:56

« 外国のキャップ | Main | 高速日和の眠れる森の美水 »