« 田治米鉱泉所の王冠 | Main | 奥長良川名水(株)へ行って来ました。 »

外国のキャップ

Thailnadpepsi外国のペットボトルキャップ53個更新しました。

今回は、いろいろな国のキャップがありますが、あまり印象的なキャップはないように思えます。
画像のキャップは、タイのペプシです。タイのペプシはなんとなくお国柄が出ていて楽しいものが多いですね。^^

でも、このキャップ、印刷の一部に滲みがあります。
何回か飲料工場のラインを見学したことはありますが、全数検品していたと思います。
キャップは多くの場合、キャップメーカーで製造・印刷までされます。
飲料工場に持ち込まれてそこでペットボトルに打栓されます。
キャップの検品はどこの段階で行われているのかはわかりませんが、おそらくどちらでも行われているのではないでしょうか。

タイの生産事情まではよくわかりませんが、このような状態のキャップが出荷されることの方が稀なのだと思います。というか、そう思いたいですが。

|

« 田治米鉱泉所の王冠 | Main | 奥長良川名水(株)へ行って来ました。 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/16530564

Listed below are links to weblogs that reference 外国のキャップ:

« 田治米鉱泉所の王冠 | Main | 奥長良川名水(株)へ行って来ました。 »