« muuさんの酒蓋 | Main | アメリカのキャップ »

ペルーとブラジルのキャップ

Caps2007120501_2問題です。
「この4個のキャップの中にペルーのキャップが1個だけありますが、さてどれでしょう?」

正解はこちらです。かなり、難問でしたね。
この4個のキャップは、すべて日本のブラジルのお店で売られていたものです。

ヤフーのインターネット検定というのがあって、「みんなの検定(ベータ版)」に『ペットボトルキャップ検定』というのがあります。
初級、中級、上級とあって各10問です。合格率はけっこう高いようです。ちなみに私は全問正解でしたが、妻はトータルで4問不正解だったものの見事合格!びっくりしました。門前の小僧とはこのことです。(笑)

この問題を作られた方に敬意を表します。
皆さんも是非トライしてみてください。^^

|

« muuさんの酒蓋 | Main | アメリカのキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/17283001

Listed below are links to weblogs that reference ペルーとブラジルのキャップ:

« muuさんの酒蓋 | Main | アメリカのキャップ »