« OJさんからの頂き物 | Main | Florida's Natural »

「リッツ・カールトン ロゴ」キャップ

Watertheritzcarlton01ザ・リッツ・カールトン東京(The Ritz-Carlton,Tokyo)」は、2007年3月30日に5ツ星ホテル「ザ・リッツ・カールトン」が六本木の東京ミッドタウン内にオープンしたホテルです。

「ザ・リッツ・カールトン大阪」は、すでに1997年5月23日に大阪市北区梅田の「ハービスOSAKA」内にオープンしていたので、大阪に遅れること10年。でも、もちろん名古屋なんかにはオープンするはずもありませんから、大都会の証しなんでしょうね。

キャップに描かれているデザインは、「リッツ・カールトン ロゴ」というのだそうです。脳天気な私はマーライオンかと思っちゃいました。(^^;)

Thelitzcarltontokyo03リッツ・カールトンを象徴するライオンと王冠のロゴマークが誕生したのは1905年。その後1968年にデザインが変更され、現在のロゴマークに至ったようです。

この「ザ・リッツ・カールトン東京」は、最低でも1泊7万円近くもするそうです。ホテルのアメニティーグッズに間違いないと思います。ひょっとしてレストランなんかで販売していたりするかもしれませんが、ラベルにはバーコードが印刷されていないのでその可能性はほとんどないでしょう。

私など遠くから眺めることすらないでしょうが、お近くの方はトライされてみてはいかがでしょうか。優雅な顔立ちのライオンさんに出会えるかもしれません。^^

そうそう、このミネラルウォーターボトルの採水地は山梨県山梨市下石森となっていますが、製造者の記載はありません。採水地から判断して「(株)サーフビバレッジ」石森工場のOEMと思われます。

|

« OJさんからの頂き物 | Main | Florida's Natural »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

大阪のリッツ・カールトンに知り合いが(たぶん今も)いると思いますので聞いてみましょうか?

また、2/19にリッツで講演会がありますのでその場でも聞いてみます。

Posted by: ミッキー | 2008.02.16 at 11:40

ミッキーさん、ありがとうございます!

リッツ・カールトンにお知り合いがいるなんて凄いですね。
超高級ホテルで講演会!ギョ!ペットボトルのウォーターサービスがあるかも!?(笑)

バーコードが付いていないので、非売品だと思います。
よろしくお願いします。

Posted by: KUMA | 2008.02.16 at 14:36

明日、リッツに行くのでうまく行けば受け取れると今日、知り合いに電話したところ予想しなかった答えが返って来ました。
3,4年前に(倒産?のために)今のアメニティウォーターはクリスタルガイザーにかわっているとのことでした。
確かに同住所で検索すると他の会社も引っ掛かってくるのでそうなのかもしれません。

ちょっと残念です。

因みに、リッツの水はブルーゴブレットで出て来ます。これもまたいいんです。^^

Posted by: ミッキー | 2008.02.18 at 19:15

リッツ・カールトン東京にはVOSS(still)のアメニティーウォーターもあるようですね。
プラスチック製容器で、ボトルデザインはカルバンクラインだそうです。

大阪には無かったんですね。残念です。
探して下さってありがとうございました。

明日は、リッツのブルーゴブレットでリッチなお食事ですか?
グルメ情報楽しみにしています。^^

Posted by: KUMA | 2008.02.18 at 21:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/40102573

Listed below are links to weblogs that reference 「リッツ・カールトン ロゴ」キャップ:

« OJさんからの頂き物 | Main | Florida's Natural »