« カゴメの野菜生活100 | Main | スーパーごっくんの誕生の経緯と販売開始日について »

馬路村のスーパーごっくん

Umajimura02_2Umajimura03_2馬路村(うまじむら)農業協同組合(高知県安芸郡)の「スーパーごっくん」280mlと500mlのペットボトルキャップです。

名古屋市中区の中日ビル内に他県の出張事務所がいくつかあります(アンテナショップとは少し違うようですが)。
高知県名古屋事務所にふらっと立ち寄ってみると、280
mlのボトルがサンプルとして置いてありました。購入できる物もあるので聞いてみましたが、答えは「ノー」。拝み倒して譲ってもらおうとしましたが、そこはさすがお役人様。立派でございます。微動だにしません。
とはいうものの、販売しているところは教えてもらえたので(そりゃ、そ~ですよね~)、さっそく問い合わせて無事ゲットです。

Umajimura11馬路村農業協同組合のhpを見ても情報が不足しているので、この商品が出来た経緯や発売開始時期などについてメールで情報の提供をお願いしましたが、回答はありませんでした。
そう言えば、「ゆずの村」でご存知の方も多いかもしれませんね。

お役人様の話では、県外では一切販売しておらず、昨年の暮れあたりから、高知県内で発売されたらしいです。
でも、オンラインショッピングでは購入可能なので、安心です。
280mlの方は、ひょっとして注文欄に掲載されていないかもしれませんが、メールなどでお願いすれば大丈夫と思います。また、ケース単位ではなく、バラでも対応してくれるはずです。

お味の方は、かなり甘さ控えめとなっておりますので、私でもごくごくと飲むことが出来ます。

在庫は少し持っているので、良ければご連絡ください。

|

« カゴメの野菜生活100 | Main | スーパーごっくんの誕生の経緯と販売開始日について »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/40339645

Listed below are links to weblogs that reference 馬路村のスーパーごっくん:

« カゴメの野菜生活100 | Main | スーパーごっくんの誕生の経緯と販売開始日について »