« 星野村八女茶 | Main | フランスのキャップ »

なめらかつややかしっとり天然水

Watersanko01(株)サンコー(福岡市博多区)「なめらかつややかしっとり天然水」500mlミネラルウォーターのペットボトルキャップです。

牛乳パックの収集で大変有名な『愛しの牛乳パック』の朝倉2号さんからの頂き物です。
昨日の「星野村八女茶」に続いてのレアキャップ。ミネラルウォーターのキャップで黄色を使っているのは初めて見ました。大変珍しいです。でも、ラベルがライトブルーでボトルとして見るとなかなかいい感じですよ。

私は常々思うのですが、ある分野で一流の方は他の分野でも一流になれるのではないかと。たまたま興味がどこに向いているかだけの違いのような気がしています。朝倉2号さんは、牛乳パック収集の分野では一流の方ですが、ペットボトルキャップを集めていたとしてもきっと一流のコレクターになっていたのではないかと思えます。同じコレクターとしてそんな雰囲気を感じ取ることが出来ます。

朝倉2号さんにはふたつのニューキャップの他に、王冠、酒蓋、トレード用レアキャップ、自治体の水などなどフルコースで送って頂きました。十分楽しませて頂いております。
貴重なお宝をありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

|

« 星野村八女茶 | Main | フランスのキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさんほめすぎ。ハズカシ~

Posted by: 朝倉2号 | 2008.05.08 at 22:16

いえいえ、そんなことはありませんよ。
先日、ある出版社の編集者の方にお会いする機会がありまして、お話をしていたら、朝倉2号さんのことをよくご存知でした。あの牛乳パックで有名な方ですねって。
おお、やっぱり、有名な方なんだなと実感した瞬間でした。^^

Posted by: KUMA | 2008.05.08 at 22:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/41136791

Listed below are links to weblogs that reference なめらかつややかしっとり天然水:

« 星野村八女茶 | Main | フランスのキャップ »