« 東酒造の黒酒 | Main | 東京ディズニーリゾートアニバーサリーキャップ »

第50回水道週間

Logo_50year本日から7日まで、「第50回 水道週間」が全国各地で開催されています。皆さんは、どこかへ出かけられましたか?

各自治体では「おいしい水道水ボトルウォーター」を製造しています。ほとんどは白キャップですが、ごくまれにデザインが印刷されているボトルもあります。自治体が製造しているということもあり、もちろん販売しているものも多いですが、大半は非売品です。

たまには、新たな発見を求めてこんな行事に参加されてはいかがでしょうか。ちなみに私は今度の土曜日にT市上下水道局で解さされる「「水道フェスタ2008」」に行ってみようと思っています。
そうそう、名古屋市上下水道局は今年度から会議などでペットボトルを配布していたのを環境に配慮して“水差し”に変更するというニュースが飛び込んで来ています。まさか、イベントで水差しから水道水を配布するわかけにも行かないのでペットボトルで配布されると思いますが、「あめんぼキャップ」の行く末が気がかりです。

|

« 東酒造の黒酒 | Main | 東京ディズニーリゾートアニバーサリーキャップ »

ペットボトル関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/41394428

Listed below are links to weblogs that reference 第50回水道週間:

« 東酒造の黒酒 | Main | 東京ディズニーリゾートアニバーサリーキャップ »