« 出版社の取材 | Main | アクエリアス/フリースタイルのキャップ »

日本のキャップ

Chojyu01日本のキャップ7個更新しました。中途半端な数ですが、ときどきは更新しないと、KUMAはちゃんとゲット出来ているか?と心配して下さる方がいるので、upしてみました。ありがたいことです。

写真のキャップは、(株)長寿乃里の「霧島火山岩 深層水」2Lペットボトルキャップです。
ミネラルウォーター大全』のyoooさんから頂きました。yoooさんは、2008年6月15日までに972種類の水を紹介されており、1000種類が間近です。また、直近ではKKベストセラーズの「CIRCUS」7月号に堂々の登場です。

明治製菓の「アイスココア」は実は角丸なんですね。写真はまずまず奇麗に撮れていると思いますが、どうもキャップの形状が上手く撮れません。背景色がどんな状態でも良ければ微妙な形状も表現できると思うのですが、難しいものです。この件については、改めて記事にしたいと思っています。

今回のキャップは、yoooさんの他にもいろいろな方々にお世話になって入手することが出来ました。皆さんに感謝です。

|

« 出版社の取材 | Main | アクエリアス/フリースタイルのキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/41554306

Listed below are links to weblogs that reference 日本のキャップ:

« 出版社の取材 | Main | アクエリアス/フリースタイルのキャップ »